髭ジィの白山西麓山里暮し~農道徘徊、里山歩き、ザル碁~

華麗、否、加齢からくる気力、体力、能力の衰えは如何ともしがたいが、
、、今だ、あれもこれもと欲だけは

デフレ脱却 円安誘導?

2016年06月24日 | 古稀を過ぎた髭ジィのつぶやき
声高々に叫ぶ人がいる
錦の御旗のごとく唱える人がいる
デフレ脱却 物価上昇2%目標 円安賛歌
髯ジィには不思議でならないこの呪文
ぼんくら頭ではどうにも理解不能
年金は目減りするばかり
健康保険料、介護保険料は上がるばかり
加えて、市民税県民税、固定資産税などなど
せめて物価が安くならなきゃ、踏んだり蹴ったり
デフレ歓迎歓迎!!
輸入に頼る灯油、ガソリン代が嵩んだら、
雪国の厳しい冬がさらに厳しく
円高歓迎歓迎!
天からダミ声が聞こえてくる
国は、戦争をしないこと、そして、民を飢えさせないこと
この二つだと
企業が儲かれば従業員にもおこぼれが、それが、地域にと
発展途上国じゃあるまいし、いつまでも輸出ありきでは
ないと思うのだが
大国志向はもういいわ 
小国でいい、下々の暮らし第一で



最新の画像もっと見る

コメントを投稿