山好き!sanpoくんのブログ

スキーの基礎体力運動のつもりで始めた山歩きと軽ジョグが、いつのまにかマラソンにも挑戦中!

'21 旭岳(姿見の池・つぼ足往復

2021-06-05 16:35:40 | 表大雪

2021年06月05日(

********************

 

前日の天気予報では…、

駄目かな~、

と思っていたが、天気図を見るとなんか行けそう?

 

朝 カーテンを開けると晴天
昨日の強風と雨がウソのよう。

天気が良ければ基本 堤防ランニングより山です(^^;)

 

 


家を出てこれから向かう大雪山連峰をパチリ

 


7:53 現地についても大丈夫 やっぱり来て良かった


*** コースタイム **********

08:03 登山口 開始~

09:43 「姿見の池」 10:07~休憩後 下り~

11:32 登山口 ~着

<全行程 3時間29分>


※後半ログ飛び

********************


本日 6月5日


先月 5月8日の比較


8:03 開始~

今日は素晴らしく天気が良いので急がず
景色を堪能しながらのんびり歩き
滞在時間を多めにと思っています。

 


先行は4人くらい?の跡が付いています。





上の方に二人確認



天気が良くて急こう配も苦になりませ~ん(^^♪

この天気でゆっくり歩きたいので今回スキーは
持ってきませんでした。

なので帰りに意外なものを見つける事になりました('◇')

 


旭川方面   素晴らし~、良いわ~

 


ロープウェイは休業延長で本日休みで
本当静かで景色ひとり占めです!

 


山頂狙い? 3名ほど確認できます。


9:43 「姿見の池」着
1時間40分かけてゆっくり登ってきました。

ちょっと風あって寒いですが20分ほど
ゆっくり写真撮っとりして休憩モード


パノラマ撮ったり~

さて、頂上も考えていたのですがなんか風あって
ちょっと寒いし~、

まだまだ、そんなに頑張る時期でもないので
ゆっくりまた歩いて下ることにしました。

 

 


10:07 復路 帰りま~す

 


ズリズリ~、足で滑りながらでも結構楽し~!

 


あら~っ、
女性が一人で・・・、アクティブですな~


早く歩くのも勿体ないので止まりながら写真撮りながら
ゆっくり第2天女が原も過ぎて~、

広い所はコース外まで外れて歩いたりしていると~

あれ~(゚Д゚;)、


本当、偶然です! 
誰も歩いていないちょっと外れた
場所をなんとなく歩いていると・・・、


携帯電話を拾ってしまいました。
<iPhone7の黒・カバー付き>

普通にそッと落ちていたので数日前に落とした感じで、
完全オフ状態でした。

sanpoも営業で携帯を使っているので…、
落とした人は困っただろうな~!

これも何かの縁だ、
駄目でも帰りに交番届けてあげましょ~。

 


11:32 登山口 着~ッ!


あらら、ロープウェイ駅のドアまで来たが開かなくて帰った
登山難民(^^;)、帰っちゃいました~。

さて、sanpoも帰るか~ 


途中、『東川交番』に寄って拾った携帯電話預けてきました。

その時、他にご夫婦が財布を道の駅で拾ってしまったと
これまた預けに来て・・・、
すると丁度落とし主が来て届いた現場に居合わせました。
2万円くらい入っていたみたい?


日本って、良い国ですね~(*‘∀‘)!

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月ラン(記録残し | トップ | 第47回洞爺湖マラソン2021オ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くま🐻)
2021-06-06 09:46:39
山でしたか!!
こんないいお天気に、走ってないなぁ?って。TATTA見てました。
と~ても気持ち良さそう🎵
私はチョイらん(5kmくらい)しましたよ。
それにしても携帯、落とした人の手に届くといいですね!
返信する
Unknown (sanpo2291)
2021-06-06 09:59:51
くまさん
いつもどうも!
TATTAはどうも3時半頃、6時半頃、9時半頃とかの3時間おき位の連携みたい❓
何かもう27℃くらいあるんですけど〜💦
今日のsanpoは、音楽聞き流しで軽く行こうかな?な感じ〜です。
返信する

コメントを投稿

表大雪」カテゴリの最新記事