さんきち日記

テキトーな日々をテキトーに綴るブログ

J○Fカップ参戦記…本番その2( 日曜)

2011-12-06 14:12:57 | 独り言
……


…2本目。


まずは、慣熟です。

する事がないコッスィと歩き始めました。
雨も止み、路面の泥もブルで掻き出してくれていますので、完全な2本目勝負になりましたっす。
ただ、下が硬い上に泥が乗っているので、油断は禁物です。
前半は、N尾さんが付いてきたので、しゃべりっぱなしになり、全然道を確認出来ませんでした。こりゃまずいと思い、後半はN尾さんをコッスィに任して、我輩は地元のI村選手に付いて行く事に。
…やっぱり全日本ドラは攻め方が違いますな。
我輩は…ほどほどで行きます。

…パドックに戻れば2本目の開始です。

…PNクラスを見てから準備へ。
さすがに、焼肉王子はペースアップで攻めているでは。ジャンプ後の右コーナーをノーブレーキです。
ちゅうことは、路面が良くなっているようですな。

…で、我輩は車に乗り込みスタートへ。

マシントラブルも無く、順調に進んで行きます。


…さぁ、我輩のスタートです。
スターターの合図と共に、ロケットスタート!(…のつもり。)
…1コーナーは丁寧にターン、2コーナーから全開…で、アンダー。
泥がはけたといっても、ウェットですな。
八の字から、のの字へはオーバー・アンダーの応酬。タワー前のストレートを抜けて、便所前コーナー内周へ…止めすぎて1回外へ逃がすミス!
パドック前なんで、見られているからハズいっす。
シケインをすり抜け、管制塔の島周りで…、ド・アンダー…orz...
思わず、サイドに手が…
やっちまった…
意気消沈したまま、ギャラリー前ストレートから便所前コーナー外周へ。
…メリハリの無いままコーナーへ進入。
予定通りの立ち上がりアンダー…
…ジャンピングポイントからのユルい右コーナーをインベタで抜け、バックストレートは全開…のつもり。
湾岸コーナーをIma村選手に指導された通りに、スピードに乗せたままクリアして、最終コーナーへ。


……タイムは?
「…選手、6番手!」のアナウンスが…(;´д`)
かろうじて、ギリギリでプールされる事に。
プールされている場所に行くと、グッチ選手がいるでは。
…負けた。
まぁ、得意の内周でリズムに乗りきれていなかったので、こんなもんでしょう。
車から降りて、プールされているドラ達とおしゃべりしていたら…赤旗中断と。
そーいや、我輩の後ろにいてた、地元チャンピオンのHashi本選手が帰ってこないでは?
…隔離されているので状況がわかりません。
進行も止まったままです。…1本目のコッスィより長時間の中断ですので心配です。
…無事にドラが脱出できたようで、一安心。
…競技再開。

…ソッコーで、関東チャンピオンつっちー選手に蹴落とされ、パドックへスゴスゴと戻りました。

パドックでは、コッスィと旗坊さんが泥落としの真っ最中。
我輩は、無事に帰れる喜びを噛みしめながら、泥落としの作業に取り掛かる事に。
昨日は使用できた洗車場が使えない為、持参してきたポータブル洗車機を登場させました。
某氏からは、「持ってきてんねんやったら、昨日から使ったらいいのに…」と、厳しい突っ込みに耐えながら…車を洗う事に。
ここの土は、乾くと取れなくなってしまうので、早めのケアが必要です。

…30分ぐらいかけて、なんとか帰れる姿に。

一息ついたところで、再びケータリングに。
…午前に食べれなかった広島焼きを戴く事に。
ちょうど焼き始めた所だったので、しばらく待つ事に。
…その間に唐揚げをパクつく事に。
…待つ事5分ぐらいかな?出来上がりをいただくと、さらにウマ~。

…パドックに戻ってお片付けです。
帰りはフェリーに乗るので時間が…。

コッスィは、すでにあらかた片付けており、我輩も負けじと積み込む事に。

…で、ほぼ積み込み完了

旗坊さんも完了。
コッスィ号は積車に積まれてます。

さぁ帰るぞ!…表彰式がまだでした。

表彰式は、個人的にはまったく関係ありません。(圏外っす)
地区対抗戦も4位と、かすりもしません。

…で、集合写真を撮って、表彰式が終了。
ようやく帰れます。

コッスィと旗坊さんは、帰りの打ち合わせ中。
旗坊さんは、我輩達と途中まで同じペースで走りたそうにしていたんだけど、コッスィが一人で帰るのが寂しいらしく、しぶしぶ付き合うみたいです。(^_^ゞ

…で、フェリーの時間があるので、お先にスタートすることに。
フェリー乗船予定車は、どんどん帰ります。
我輩も遅れてはならないと、モ○゛リティを出て高速のインターへ。
湾岸高速の入口を見つけられず通り過ぎた所で、助手席から…
「携帯が無い!戻って~!」の声が…。
あわてて、モ○゛リティへ。
帰りの挨拶したのに、見つかったら恥ずかしいので、こっそりと置き忘れた所へ進入。
無事に携帯を確保したので、見つからない様に静かに退出。
…再び、出発。

今度は入口発見
間違えずに進入して、湾岸高速に乗るも…次の出口で降ります。
湾岸高速から自動車道ICまでの1本道を走っていたら、○州新幹線の新○牟田駅を発見。来る時は全然気付かなかったんだけど…
辺りになんもなく、ポツンと駅が…誰が利用するんだろ…。
( ̄▽ ̄;)


………帰路編へ。