神島のコトを知りたいならこのブログ見れば一発だよって言われるのを目標とするブログ。

映画「潮騒」、恋人の聖地、豊富な魚介類、手付かずの自然。伊勢湾に浮かぶ小さな島、神島の魅力を紹介します。

伊勢海老漁が解禁!!

2010年09月17日 | 魚のハナシ
この日のために運動会が9月の前半に行われる程

神島の漁師たちにとっても重要な日。

三重県では他の地域より

ひと足早く、離島が解禁になります。

市場は伊勢海老だらけです。



身はブリブリ。

ミソもギュウギュウにつまってました。

刺身のほうはもう言わずもがな。

うまい。

あまい。

醤油いらない。

マリナーズのイチローよろしく

非の打ちどころがない。





焼いてみました。

こういう食材には余計なことなしちゃいけねぇ。

神島に帰ってきて感じたこと。

ベタにバルサミコ酢のソースとオレンジ。



また香ばしいにおいがたまりません。

口に入れると心地よい触感と共に広がる甘み。

みなさん、ぜひとも

本物の味を。

ご予約はお電話で。

0599-38-2032

山海荘(さんかいそう)です!!
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 島民運動会!! | トップ | 特になんもなかったです。 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味そうだ♪ (pengma)
2010-09-17 15:06:30
散策後にお造りと冷えたビールをきゅ~っと
考えただけでも口の中が甘くなってきた!
10:15上陸
14:00の便で帰ろうと思ったけど・・・
16:30の便にしようかな?(爆)
返信する
おいしそうです^^ (ぱぱ)
2010-09-19 08:35:16
10月2日釣り仲間4人で予約入れました!
神島での釣りも楽しみですが、食事の時間も楽しみが・・・w
返信する
Unknown (>>ぱぱさん)
2010-09-19 22:30:21
ありがとうございます!!
よかったら釣った魚も調理しますので
遠慮なく言ってください!
たくさん釣ったらこのブログで紹介させてくださいね。
返信する
Unknown (734)
2010-09-19 23:56:39
初めてコメントするわー・・・どきどき。
誰かわかるかなー?わかるよなー(笑)

伊勢海老、昨日早速お母さんが送ってくれたよ!解禁ほやほやのエビちゃんだったのね。
しかもちゃんと茹でてくれてあった♪早速食しました。
ぶりんぶりんでおいしかったわー☆

島から離れていても、旬を味わえる贅沢さに感謝です。
返信する
Unknown (>>734ちゃん)
2010-09-20 05:10:59
イェイイェイ。
初コメントありがとー。
元気そうで何より。

いつもお母さんにはお世話になってます。
恋しくなったらいつでも帰ってくるのだよ。

P.S.
昨日、ヒメチャンがTシャツなしのサスペンダー姿で外を歩いてました。
返信する
ご馳走様でした (pengma)
2010-09-20 11:04:34
10時発に乗遅れた時はどうしようかと?
一本遅らせ駆け足の島巡りではありましたが、神島を堪能しました。
ビールと共に戴いた刺身はイナダでしょうか?
スルスルっと大瓶一本が胃袋へ!

私の拙いブログに画像入りで神島の事を・・・
ココにはリンク張れないのかな?
返信する
カルパッチョ山田です(笑) (長久手の若大将)
2010-09-24 15:56:38
海老うまそ~~~たまらん!早く行きたいです!
そんな中、恋文のような甘い甘いコメント感謝致します(笑)山本さんもJの戦士だったんですね!そんな薫りはしていましたが、初対面からなにか凄いご縁を感じますね(^^;)
Jでお会いできるとしたら、全国大会やサマコン、東海フォーラムくらいですかね(笑)
これからも宜しくお願い致します。
返信する

コメントを投稿

魚のハナシ」カテゴリの最新記事