おてんば珊瑚

我が家のおてんば娘(日本テリア)の日常を紹介したいと思います。

鉄の女...ルビーちゃんが旅立ちました!

2019-07-03 23:50:12 | 日本テリア関連
今日(7/3)の夕方・・・5時ころにルビーちゃんが、虹の橋を渡りました。

頑張って頑張って、何度も危機を乗り越えて・・・獣医さんから命の宣告を受けてから、何年頑張ってきたことでしょう。

本当に名実ともに「鉄の女」の称号に相応しい仔でしたね。

でもこのところ、食欲が無くかなり体重も減っていたので、心配はしていました。

今回も、いつものように又元気を取り戻すと思っていたのに・・・。

ルビーちゃんの頑張り同様に、ママさんやサキちゃんの並々ならぬ介護には、ただただ頭の下がる思いでした。

きっと、スコット君とウィル君が・・・「もう頑張らなくていいよ!」って、呼びに来てくれたのでしょうね。

ルビーちゃん、本当にお疲れさま!これからみんなと一緒に、いっぱい駆け回ってね~。

どうか安らかに・・・(合掌)


ルビーちゃんとは、たくさんの思い出(写真)がありました。

一番最初に会ったのは・・・珊瑚が2回目のオフ会(2007.1)で、場所は横浜でした。

何故か?おねえちゃん(かえママ)に懐いて、膝の上に乗っていましたね。

浅草が会場のオフ会(2010.9)でも会いましたが、関東オフ会は頭数が多くて、良い写真がありませんでした。

そこから暫く会ってなかったのだけど・・・パル母さんに「熟女服」を作って頂いたのを切っ掛けに、一緒に撮りましょう!

・・・となって、ここから個人的に約束して会うようになりました。

2015年11月に国営昭和記念公園へ・・・珊瑚がルビーちゃん・ウィル君に会いに行きました。

まだ目も見えてたし、ルビーちゃんは美人さんですね~。

3頭揃って撮りましょう!としたのに・・・珊瑚が近寄らなくて。

ルビーちゃんが、人間のように・・・何か注意でもしてるようで、面白かったですね。

結局、一番近づいたのが・・・これだったので、笑えました。


それから又暫く会えませんでしたが、パル母さんにはお揃いをいっぱい作ってもらってるので・・・また撮りましょうか?
・・・となって、2017年11月に今度はスコルビ家が、埼玉幸手に来てくれました。
幸手のドッグカフェで2時間ちょいお話と食事をして・・・権現堂へ行きました。

ルビーちゃんは、目が良く見えないと言ってたけど・・・スイスイ歩いていました。


ルビーちゃんは他のワンコには吠えると聞きましたが、昭和記念公園でもその後も・・・珊瑚に吠えたりすることは1度も無かったですね。
スコット君と似てると思ってたのかな?(笑)

2017年11月に場所も同じ、幸手のドッグカフェで又会いました。この時は吉剣美家など他の日テリちゃん達も一緒でした。
珊瑚の16回目の誕生日までお祝いしてもらいました。
熟女服とディズニーツムツム生地の介助服のツーショットです。


ルビーちゃんは、目が白内障になって良く見えなくなっていました。


2017年は本当は1月にも会っていました。越谷のお姉さま宅へ寄って、近くの松伏の公園まで来てくれましたが・・・
この時は、珍しく珊瑚の体調不良と増して強風だった為に・・・私だけが会ってきました。

ルビーちゃん、ウィル君も・・・寒かったのに、どうもありがとう。(風が冷たくて...ルビーちゃんの目に涙が?)

そして2018年6月には・・・ウィル君とお兄ちゃんのフェムト君のお誕生祝いにも参加して、この頃は良く会っていましたね。

ルビーちゃんは、この時あまり体調が良くなくて・・・ちょっと元気なかったです。

記念に、ウィル君・フェムト君とも一緒に撮影しました。


それから、スコルビママさんが1度権現堂のヒガンバナを見てみたい・・・と言うことで、またまた再会出来ました。
2018年9月で・・・前回会ってから3ヶ月後でした。

権現堂から移動してドッグカフェで食事して・・・スコルビ家はママさんのお姉さま宅へ寄るそうなので、同じ帰り道でした。
途中、道の駅へ寄って撮影しました。

もう何回も会って来たので・・・かなり仲良くなれました(かな?)笑


この年の11月に珊瑚が倒れて・・・権現堂のヒガンバナが、ルビーちゃんと会った最後になってしまいました。
闘病生活中も、スコルビ家の介護を見て励みに頑張ってきましたが・・・ルビーちゃん、もう少し待っててね。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 半分が終わった! | トップ | たなばた・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スコルビママ)
2019-07-10 23:37:49
ありがとうございました。
上手にまとめられていてびっくりです。
しかもかえちゃんのママに抱っこされていたなんて!
かえちゃんより早くルビーは会っていたのでしょうか?
ルビーは母性本能が強くてウィルを守るためにほかのわんこには吠える傾向が強かったのですが珊瑚ちゃんは平気でしたね。
日本テリアはオフ会に何度も行っているしスコットに似ているからOKなのかもしれません。
ルビーはすぐ困ったような顔をするので何かお話をしているような感じですよね。
七夕の写真もありがとうございました。
かわいくて…ルビーは本当にお空へ行ってしまいましたが珊瑚ちゃんはルビーの分までモリモリ食べてね。
まこちゃん様も大変だと思うので休める時には休んでまずは18歳目指してください。
楽しい思い出をたくさんありがとうございました。
これからはわんこはいませんがよろしくお願いします。m(__)m
返信する
スコルビママさんへ (まこちゃん)
2019-07-11 22:04:24
少しは落ち着かれましたか?
まだ、後片付けや整理するものがあって、バタバタされてるのでしょうね。
悲しみや寂しさは、これからなのでしょうか?
私なんかにすると、ルビーちゃん(ウィル君も)は、あそこまで介護してもらって・・・ママさんも悔いはないのでは?と思うのですが
ご本人にすれば、まだまだやってあげられたら・・・と思っているかもですね。

家は2回目のオフ会でしたが・・・私も、ルビーちゃんがおねえちゃんの上に乗っていたのは驚きました!
まだ、カエの生まれる前でしたから・・・ルビーちゃんの方が先輩ですよ(笑)
スコルビ家と、こんなに会えるようになったのは・・・パル母さんのお陰ですね。
パル家が近かったら・・・スリーショットは合成じゃなかったかもしれないですね。
ルビーちゃんは、本当に人間のような表情をしますよね(笑)写真を見てて、何度も笑いそうになりました。

七夕の写真・・・今思うと、虫の知らせかと思うほどですよ。この時、ずっとルビーちゃんの写真を捜してましたから!
ルビーちゃんとは、ツーショットもたくさん残せたし・・・もう少し待っててね。
最近は18歳も頭によぎるけど・・・こればかりは先生もわからないようで、1ヶ月先が読めません。
まずは、ゆっくりしてお体の回復に努めてくださいね。それから又会いましょうね。
返信する

コメントを投稿

日本テリア関連」カテゴリの最新記事