おてんば珊瑚

我が家のおてんば娘(日本テリア)の日常を紹介したいと思います。

7歳になりました!

2018-08-23 22:14:04 | マコ・ヒロ・カエ・トモ
生まれる前は逆子で、ママが産院の指示で、一生懸命に運動したりしても・・・

一向に改善できなくて、とうとう帝王切開で生まれた・・・当初「ガンコちゃん」と呼ばれたかえちゃん(笑)

今日で7歳になりました。


今朝、お祝いのメッセージを送ったら・・・写真を送ってきました~。

サマースクールへ行く時で、誕生日なのにおブス顔(笑)

何でも昨晩、寝る前にドアにぶつかって、鼻血出して泣いたからだそうで~
(ホントに、コケたりぶつけたり・・・のんびりしてるのに、何故でしょ?)

毎年、お祝いのポスターをくれる、パパ方のお婆ちゃん・・・年齢に応じたキャラを書いてくれます。

今年のは・・・メインが、ダッフィーの友達でステラルー、肩にいるのはMr.インクレディブルのジャックジャック、脇腹のは恐らくひょっこりはんです(笑)
(小学生になったら・・・時事ネタも入って、ユニークなお婆ちゃんです 笑)


8月18日(土)には、野田市の清水公園のアスレチックにチャレンジしてきたとか。

すぐに自分で「無理」と決めてしまって、ビビりなので・・・克服できるように、チャレンジコースへ行ったそうです。
 

パパに助けてもらって、何とかゴール出来たみたいですね(笑)


8月19日(日)には、ばぁばと合同誕生会を「ゆず庵」で、お祝いしてもらいました

ゆず庵からケーキと写真のプレゼントがありました。


誕生日のご馳走?は、パパが早く帰れたので・・・(手抜きして)くら寿司だったそうです(笑)

そこで、誕生日の奇跡・・・びっくらポンの500個に1個という、レア!に当たったのだそうな

何故か?そこで歯がぬけました~(笑)

歯並びがこりゃ、矯正かな

家に戻ってから、手作りケーキで・・・7歳の誕生日をお祝いしましたとさ

ローソクが何故5本??(笑)



お・ま・け
当日、カエとばぁばは、みんなからプレゼントも貰いました~。

カエのプレゼントは・・・すみっコぐらしのバッグと、DSのソフトでした。
写真を送って貰ったら~。

ポーズした可愛げなのと・・・

やはり、最後はお笑いで誕生日を締めました(爆)



因みに、ばぁばのは【束子(タワシ)枕】でした。

【睡眠用たわし】現代寝具としての「たわし」・・・体にも野菜にも使える「やさしいたわし」だそうで、通気性が良く、
                        頭寒足熱の理想と書かれてますが・・・やはりたわしなので
                        チクチクして寝られない
※生地のチクチク感が気になる場合は、お手持ちのタオルを睡眠用たわしの上に被せて頂き、徐々にタオル面積をへらしていくことで慣れていきます。
・・・と書いてありました。
          
只今、挑戦中だけど慣れるまで3週間とか?
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コキアライトアップ! | トップ | ヒロ・トモと初の遠出に・・・ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (ボクサー'S)
2018-08-23 23:25:39
かえちゃん、もう7才?
うわぁ~月日の流れるのは早いですね。
健やかに成長されている様は日々のブログに垣間見れて
勝手に遠戚の感覚で拝見しております。
レアなものをゲットしたり、お祝いの席で歯がぬけたり
かえちゃん☆持ってますね♪
両家からのギフトも素敵です

たわし枕、
以前ネットでみてボスへのギフトに考えたことあるのですが
実物みたかったので購入に至らず(笑)
今後のリポート、楽しみにしていますね♪
返信する
おめでとう! ()
2018-08-23 23:41:57
タイトルを見て、ん?まこちゃんさん、珊瑚ちゃん以外にワンコを飼っていたっけ?と思った犬馬鹿でござる。

かえちゃんの歯が小さくて可愛い〜!7歳の歯って、あんななんだ=と感心。
楽しいお誕生会でしたね。

たわし枕の存在は知りませんでした。まこちゃんさんもお誕生日おめでとうございます。7歳、ですね。うふふ。
返信する
ボクサー'Sさんへ (まこちゃん)
2018-08-25 00:25:05
ありがとうございます。
私も同じ感覚で、リリポチ家の二世君やMAX家のリー君は、孫のように思えます(笑)
時々、過去のブログを振り返って、珊瑚とカエのやり取りをニンマリと見ています。
誕生日にレアなのゲットは、嬉しいでしょうが、ママはこんなところで運を使わなくても~。
・・・と複雑そうでした(笑)

たわし枕・・・けっこう知られてるのですね。大きさは30✕40くらいです。
でもネットで検索したら、もう真ん中に穴の開いた新製品が出ていました~(笑)
チクチクは、タオルで解消したので、今のところ普通に使っていますが・・・
10分で寝付けるとなってますが、私はどんな枕でも寝られます
返信する
秋さんへ (まこちゃん)
2018-08-25 00:41:27
ありがとうございます。
家は珊瑚以外にも、4ぴき居るので~(笑)
でも珊瑚が一番のおねえちゃん(正確にはおばちゃんかな?笑)で・・・赤ちゃんの時から見守ってきました。

イベント好きなので、理由を見つけてはワイワイやってますが・・・今のうちですよね。
子供の歯は、永久歯と乳歯がバランス悪いですね。生え揃ったら、矯正も考えなくては~。

たわし枕は、私も知りませんでしたよ。
開けてビックリ玉手箱ものでした~(笑)
今は珊瑚と一緒に(隣で)寝てるので・・・あまりグッスリ寝ちゃうとマズいのですけどね(爆)
返信する
Unknown (パル母)
2018-08-25 16:22:02
かえちゃん、7歳になったのですね。おめでとうございます。
みんなにお祝いしてもらって、うれしかったでしょうね。おばあちゃんのポスターは感動ですね。すみっこぐらし、かえちゃんもファンなのですね。うちの近所の女子たちも、今は一番好きらしいです。ゲーセンでとってきて~と言われますが、親に怒られそうです。
珊瑚ちゃんとの色々なシーンを思い出しますね。久しぶりにみると、美人度が上がってます。変顔のレベルもあがってます。笑わせてもらいました。
たわしまくら、通気性が売りなのですね。チクチクしている間は、拷問ですね~
返信する
パル母さんへ (まこちゃん)
2018-08-25 23:35:54
ありがとうございます。
がん子ちゃんが、いつの間にか7歳です!
かえは、家も近くだったしママも居たので・・・珊瑚とのツーショットが多いですね。
おしゃまっ子で可愛いこと言ってました(笑)
1年前はプリキュアだったのに、今は水色のトカゲが好きです。来年は又変わってるかも?(笑)
かえママは、カエの可愛げなのを送ってくるのはわかるけど・・・
ひょうきんなのとか、おブスなのもチョクチョク送って来ます。
今までで1番なのが、朝青龍とか言って・・・硬いう〇ちで、息張ってる所でした(爆)

たわし枕・・・これ使えるか?と思ってましたが、けっこう良い感じになっています。
まだ、タオル敷いてるので・・・直に出来るかはわかりませんけど~(笑)
返信する
Unknown (びぶん)
2018-08-26 14:55:55
こんにちは!

かえちゃん 7歳おめでとうございます。
早いですね~

ところでたわし枕気持ちよさそうですね~
円座になっている方が頭のすわりがいいかもですね。
私は今 通販生活のメディカル枕をつかっています。いいのだか悪いのだか???
返信する
びぶんさんへ (まこちゃん)
2018-08-28 00:22:24
ありがとうございます。
ホントに早いですね~。
自分の年は忘れてますが・・・こんなに月日が流れてるのだから
いろいろ悪い所が出て来ても、おかしくないのですよね(苦笑)

たわしの前は、低反発まくらでした。これはこれで、よく寝られましたけど・・・。
メディカル枕ですか~?知らない枕が、いくつもあるのですね~。
私の場合、寝付けない!ということが、滅多にないので・・・枕にはこだわりません(笑)
返信する
Unknown (スコルビママ)
2018-08-28 21:22:56
かえちゃん7歳のお誕生日おめでとうございます。
これからも元気で楽しく暮らしてくださいね~。
逆子だったことや帝王切開で生まれたこと…変顔も上手でsakiみたいですよ。
かえちゃんの方がかわいいですけどね。
歯科矯正もかなり長い間していました。
きれいになりますよ。
返信する
スコルビママさんへ (まこちゃん)
2018-08-29 00:15:50
ありがとうございます。
カエはこのまま、一人っ子のようなので・・・sakiちゃんのように、従兄弟と遊ぶのが楽しみなのも一緒です(笑)
sakiちゃん、歯科矯正してましたか~。
かえママも小5の時に3年掛けて、歯科矯正してます。今は普通なんでしょうね。
ワンコ好きなところも、sakiちゃんに似て欲しかったですけどね~(苦笑)
返信する

コメントを投稿

マコ・ヒロ・カエ・トモ」カテゴリの最新記事