おてんば珊瑚

我が家のおてんば娘(日本テリア)の日常を紹介したいと思います。

トモ君、6歳の誕生日!

2018-02-05 11:15:54 | マコ・ヒロ・カエ・トモ
珊瑚の2ndバースデーからつづく


トモは2月2日で6歳になりました!

我が家では、満1歳のお誕生日以外は、特別にケーキでお祝いする事は、やっていませんでした。
(※マコ・ヒロ・トモはパパの実家で、毎年お祝いしてくれるので・・・カエだけは近くだし、ばぁばと合同と称しやってますが)

でも、今回は節分の「鬼のケーキ(本来は珊瑚用)」でお祝いすると言ったら、連日になるけど「やりたい~!」となったのですが・・・

珊瑚の体調を考えたり、翌日(4日)に、じぃじとヒロは・・・恒例になったスタンプラリーで、朝も早い出発となるので・・・

諸事情のもと、カエちゃん宅でお祝いすることになりました。


ケーキは、「さんごちゃん おめでとう」を、ともくん・・・の誕生日プレートに替えて(笑)、夜はトモの誕生祝いになりました。


・・・が、しかしこの日は節分です!

18:30頃にトモ達が着いたので・・・まずは、豆まきです ※音が出るのでご注意ください

おチビーズ(と言っても、4月に小学一年生)が、外の鬼に向かって、豆をぶつけていました。

時々、トモが「福は内・・・」と言いながら、外へ蒔いていたので・・・「おい、おい!福はこっち」と、福の豆はお皿で受け取っています(笑)

そして次が、恵方巻・・・今年の吉方角は「南南東」でした。マコパパが方角を調べて、クッションを置き「ここを見るように・・・」となって

パパ達ふたりは1本で、その他はハーフサイズで「黙っているのは辛い・・・」と、喋ったりしたけど、みんな笑いながら・・・
 
黙々と食べていました。(マコパパは、飲む前からお腹いっぱいだ~と言ってましたが...笑)

今、カエやトモのところは・・・任天堂ゲームスイッチがブームで、いろいろなゲームで盛り上がっていました~。

「すみっコパークへようこそ」というゲームで盛り上がる4人(今年小1~中3) ※音がでるので注意ください


いよいよクライマックス・・・ケーキのローソク消し!です。


 
どうしても、この二人は何でも一緒です(笑)一度消して、次は二人で吹き消すことに・・・

「ともくん、何歳?」とマコの質問に「5歳!!」には、大受けでした~(爆) ※音が出るのでご注意ください

昨日の今日では・・・まだ6歳の実感がないらしい・・・(笑)

主役のトモがやって、カエもやって終わりかと思いきや・・・「オレも~」とヒロが名乗りをあげました。

「え~!?」と、みんなからブーイング
でも、一気消しをやって・・・どや顔のヒロには笑いました~。

どうもクリスマスのリベンジをやりたかったらしい?

お風呂も入って、大騒ぎした節分の誕生会は・・・明日もあるので、21:30をもって、帰ってきました。

珊瑚は良い子で、トイレに二度チッチをして寝ていました~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 16回目のセカンドバースデー | トップ | 機動戦士ガンダムスタンプラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マコ・ヒロ・カエ・トモ」カテゴリの最新記事