おてんば珊瑚

我が家のおてんば娘(日本テリア)の日常を紹介したいと思います。

ハーネスの輪

2017-10-10 23:15:20 | パル母さん服
珊瑚は、以前から服もですが・・・パル母さんに、ハーネスをたくさん作って頂きました。

パル母さんから、試作品として送って頂いたのと、図々しくも生地を送って・・・わざわざ作って頂いたのとがあります。


今日は、この季節にしては真夏日に近い温度で、暑かったけど・・・朝晩は、めっきり肌寒くなってきました。

そろそろ珊瑚も衣替えをしなくては・・・。(衣替え出来るくらい、い~ぱい作って頂いてます 笑)



ハーネスだけでも・・・こんなにいっぱいなんです! ハーネスの輪が出来ました。
他の日テリちゃん達も使ってる、違う意味のハーネスの輪もありますけどね・・・。

生地も厚めのと、夏用に薄いのと・・・長さも色々です。

一週間、日替わりで着けても・・・余ってしまうくらいです。


「パル母さん、いつもありがとうございます。とっても感謝です。」by珊瑚



珊瑚は、仔犬の時からハーネスでしたが・・・来月で16歳。この年になると、ソフトな布のハーネスは肌に優しく最高です

もっと寒くなると、服に移行するでしょうが・・・来年も使えるくらい元気でいなくては~。

また、ひとつ目標ができました
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中秋の名月...(2017) | トップ | うっそ~!? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カピラ小坂)
2017-10-11 16:44:03
珊瑚ちゃんすごくたくさんのハ^ネスですね。我が家もラペさんに随分と助かりました。せっかくこんなにたくさんお持ちなので山河ちゃんには長生きしても輪わないといけないですね。頑張って下さいませ・
返信する
Unknown (パル母)
2017-10-11 16:50:59
わ~パルとお揃いのもあります~
昨日から、私もパルの服を整理しています。
パルは、もう着せる時に咬むので、常時ハーネス、そして外に行くときはスカートを付ける・・・でいきます。なので、スカートを作ったり、マジックテープを縫い付けたりしました。新しいみんなとお揃いのも作ろうと布を出しましたが、今やるべきこと!を思い出し、ちょっと我慢です(笑)
珊瑚ちゃん、今日は着なくていいの? なんて言っていそうです(笑)でも、ちゃんと撮影に協力してくれたので、きっとおやつもらえたかな?
返信する
カピラ小坂さんへ (まこちゃん)
2017-10-12 00:06:36
ホントに整理したら、出て来る出て来る・・・こんなに作って頂いたんだと、改めて感謝しています。
シニアになって、増してハイシニアになった仔は、パル母さんのハーネスは、とても助かったと思います。

小坂さんの仰る通です。珊瑚は長生きして、またハーネスを着けてお散歩へ行かなくては~。
今でも、つまずくし、ヨロケルしで・・・サッと引くことが出来るので重宝しています。
一番は、捕まえる時に・・・裸だとツルンとしてて逃げられるけど、これはすぐ捕まえられるので便利です(笑)
返信する
パル母さんへ (まこちゃん)
2017-10-12 00:19:57
こんなにたくさんのハーネスを作って頂いてたのですね。
本当にありがとうございます。
珊瑚は、勿論ハーネスだけでなく、服も色々頂きました。
まだ、マイキーの服や漢字の服は試着だけで・・・これから寒くなって着るので、ホントに衣装持ちで羨ましいくらいですよ(笑)

私も、ハーネスの輪で、オソロで集合写真を作ろうと思いながら・・・なかなか着手出来なくて~。
認知症予防のためにも、おっくうがらずに頑張りますね(笑)
返信する
Unknown (pole pole)
2017-10-13 15:01:14
こんにちは!

たくさんのハーネスですね~
1週間 毎日付け替えても有り余りそう~

先日は13日が木曜ではなく金曜日だとご指摘ありがとうございました~
コメいただいたばかりの時は何のことがわからなかったのですが~~頭がどうかしていたのかもですね。

ヒガンバナやっとアップできましたよ。
返信する
pole poleさんへ (まこちゃん)
2017-10-13 23:52:56
こんばんは!

昨日からの温度差!?ついて行けませんよね。
体調管理するのが大変です。お気を付けくださいね。

13日の金曜日のことを言ったのだと思ったのですか~(笑)
でも確かにそうでしたけど・・・19:00からの「ヘンないきもの」観ました。
毎年、すごい瞬間や、よくこんな場面が撮れたと・・・面白いな~と思って観てますよ。

pole poleさんのヒガンバナ、待ってました~。
後程、寄らせていただきますね。
返信する

コメントを投稿

パル母さん服」カテゴリの最新記事