おてんば珊瑚

我が家のおてんば娘(日本テリア)の日常を紹介したいと思います。

うっそ~!?

2017-10-13 22:56:57 | その他
昨日は、真夏日と思うほど暑~い、異常気象だったのに・・・今日はまた何で~??

と、思うほど一転して・・・11月中旬の陽気で、雨も降ったので寒い~

何と!一日の気温差15℃・・・ホントに体調管理するのが大変ですね。

実は暑かった昨日、とある人と鎌倉へ行って来ました。たぶん15000歩は歩いたと思いますよ(笑)

でも、こっちの話は後日UPしますが・・・

今日は一日雨で、買い物以外は外出もしなかったし・・・昨日の疲れも少々あって(笑)TVの録画などを観ていました。

秋のドラマがボチボチ始まって、取りあえず初回は録画しておいて・・・面白くなかったら次回からは観ないことにしています。


木曜日の夜、フジテレビで10時から始まった・・・「刑事ゆがみ」浅野忠信・神木隆之介の刑事ドラマでしたが、刑事ものは好きなので

まあまあ面白いと1回目を観おわって・・・次回の予告を何気なく観てたら~?


「えっ!うっそ~~!?」

フジテレビの本物のアナウンサー、三宅さんを使ってる~・・・その後ろの景色に仰天


日野市に4年間居たときの・・・住居が映ってる~~。

録画だから、止めて観られたし・・・婆ちゃんも、帰って来たダンナにも観せたけど、間違いないと言ってます。

もう、本当にビックリでしたよ~

来週はもちろん・・・絶対に観るからね
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハーネスの輪 | トップ | Halloween !! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パル母)
2017-10-15 18:37:44
びっくりですね。手前の白い建物?それとも左の一軒家?いや、右の奥の団地の一軒? って、私がわかるわけありませんよね。
きのう、空の上から、我が家を発見したんです。いつも、真上近くを飛行機が降下していくんです。発見した時の興奮と、まこちゃんさんが昔の家をテレビで発見された時と同じくらいかもしれません(笑)
テレビ見ます! 気になるので、メールでどの家か教えてください。
返信する
パル母さんへ (まこちゃん)
2017-10-19 16:51:26
この異常な寒さは・・・信じられませんよね。
それに台風まで来るとは・・・天変地異でも起こるのでは?

レス遅くなってしまって、申し訳ないです!
今晩の放送になってしまいましたね。
三宅さんのすぐ後ろの建物がそれです。さらに後ろの団地みたいに見えるのは、小学校ですね。
この建物は、3階建てで・・・見えてる部分が3階になります。
我が家は2階だったので、左の階段を下りてました。懐かしかったです。
どんな経緯で使われたのか・・・今晩、10時から楽しみです~(笑)
返信する
Unknown (カピラ小坂)
2017-10-22 07:02:34
TV見ていて知ったところが移ると驚き又嬉しいものですが自分の住んでたところとなると余計ですね。須磨寺が移るだけでもうれしいのでよくわかります。
返信する
カピラ小坂さんへ (まこちゃん)
2017-10-23 22:31:21
超大型台風が去って、久々の太陽を拝めましたが・・・強風がその後も吹き荒れて、外へ出られませんでした。
そちらも、被害はなかったと思いますが・・・須磨寺の葉っぱのお掃除は大変でしょうね~。

TVを観てて驚きました!録画だったので・・・静止画面が出来たので、確認できましたが
何でここが使われるのだろう?の心境だけど・・・ただ、本当に懐かしかったですね~。変わってませんでした。
返信する
Unknown (スコルビママ)
2017-10-24 18:32:05
知っている場所でさえ「あそこだ~!」なんて盛り上がるのに住んでいた場所とは!!
まだ変わっていないんですね。
懐かしいでしょうね~。
私の以前住んでいたところは通りかかったとき1軒屋なのにポストがいくつもありました。
たぶん秋の近くなのでワンルームにリフォームしたんでしょうね。中を見て見たかったです。

私も刑事もの好きです。
でも見るのを忘れてしまいました。
返信する
スコルビママさんへ (まこちゃん)
2017-10-29 17:57:40
カメレスになってしまって、ごめんなさいm(_ _)m
行楽シーズンなのに・・・雨続きで(しかも台風)最悪ですよね。

普通にTV(録画)観てて・・・ホントに驚きました!
何回も確認しちゃいましたよ~(笑)
ドラマでは、水野美紀さんの家でしたね。通路を歩いて行く途中の景色も懐かしかったです。
家の中は、もちろん別ですけど~。(セットでしょうかね?)
多摩動物園に近かったので・・・また、孫と行った時に寄って見てこようかな~(笑)
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事