おてんば珊瑚

我が家のおてんば娘(日本テリア)の日常を紹介したいと思います。

ラベンダーの里

2018-06-23 23:40:20 | おでかけ
今日の天気予報は、午前中は雨も何とか降らずにもちそうだったので・・・近間ならお出掛けできるかな?と

昨年も行った(UPしてないのでお蔵入りですね)・・・ラベンダーの里へ行ってみました。

イベントは、日曜日(24日)までですが・・ラベンダーは満開でした。花に近づくとラベンダーの香りがします。

ラベンダーは色合いが暗めで映えませんが・・・群生してると、けっこう見られますね(北海道のを1度見てみたい!)

「あやめとラベンダーのフェスティバル」でしたが・・・アヤメは、今年は見て来ませんでした。
でも、ラベンダーは昨年より増えていました・・・。

珊瑚は、もう散歩出来ないのでカートの上から・・・

モデル根性は健在で、カメラを向けると・・・カメラ目線で応えようとします(笑)
せっかくなので、エリカラを取ってあげると・・・モデルは廃業したけど、やる気はあるようですね~。

目立たないラベンダーは、せめて青空と撮りたかったです。

臭覚も鈍くなってるでしょうが・・・ラベンダーはわかるのか?やたらと、そっちを見ていました。

でも最後は、いつものやる気ない顔になってきて・・・以前を思い出しました(笑)



帰りの車の中でも、疲れて寝てましたが・・・戻ってからも、よく寝ていました。

前足の位置が面白くて・・・撮っていたら、気付いて目を開けました(シャッターの音がまだ聞こえる?)

足は、折りたたんでたのね(笑)

イベントで買って来たあ戦利品です・・・。

「あやめ・ラベンダーの風」という、期間限定純米吟醸酒・・・試飲しましたが、飲みやすかった~。

ラベンダーの鉢は500円、20本くらいの切り花は300円だったので・・・鉢の方を買いましたが、育つかな?

昼食は、「ラベンダーの合いもり(そば+うどん)」と、富良野ラベンダーティーで腹ごしらえ(写真はナシ)

帰えろうとした頃に、予報通り雨が降ってきましたが・・・息抜きになって、少しはストレス解消したかな?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熟女の再会とイタグレ兄弟 | トップ | 川越氷川神社...かざぐるま »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事