おてんば珊瑚

我が家のおてんば娘(日本テリア)の日常を紹介したいと思います。

寒い日と暖かい日

2008-04-13 18:21:46 | 幸手権現堂
4月に入ってから、1日で気温差がかなりあります。
この前のように、20℃あったかと思うと、次の日は10℃をきるような寒さ
けっこう風邪引きさんがいるのではないですか

でもそんな陽気には関係なく、寒い日も暖かな日もそれなりに対応出来る珊瑚・・・。
あんたが羨ましいよ


寒い時には・・・


コタツにズッポリで万歳三唱\(^o^)/



片目を開けて「なに見てんのよ~」てな感じ・・・。あんたは犬かい?って言いたくなる
コタツの中が暖か過ぎると、こうやって顔を出して寝てるんですよ


暖かな日には・・・


お花眺めながらの散歩(って珊瑚に花は関係ないね)を楽しむ



暖かいと服を着なくてもいいからね~。
「ミス菜の花」・・・やっぱり無愛想



お姉ちゃんがお休みだったので、は終わった幸手の権現堂に行ったのです。
確かに、桜は散ってしまったようです。でも菜の花はまだ見頃のようで・・・。
お姉ちゃん曰く「珊瑚は鼻が良いから菜の花は臭かったかもね」ですって



桜が散る前なら、ステキなショットなんでしょうけどね~
桜の木の所の提灯が分かりますか?ここは夜桜も楽しめるんですよ。(菜の花は真っ暗で見られませんけどね)
満開の頃の土日は、車で行くにはかなり早い時間でないと駐車場が確保出来ないし、ちょうどいい時期の平日となると、行けるかどうかが微妙ですね~。
でも来年はなんとか頑張って、権現堂の珊瑚を撮って来たいなぁ~
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思い出 | トップ | ハナミズキ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (びぶん)
2008-04-13 20:05:52
あはは!寝ながら万歳をしているのいっしょ!
なんでこうなるの~?ですよね~

一面のアブラナ畑すごいですね~
黄色いカーペット! 大きな画面いっぱい!
すごいですね。でもこれちょっと臭いですよね。
黄色いお花に黄色いハーネス お似合いですよ。

やっとソメイヨシノアップできました~
後 何回かになるのですが・・・
返信する
Unknown (ふぅたママ)
2008-04-13 22:17:13
すごーい景色☆ 権現堂の菜の花の黄色は、見事ですね。
ベストシーズンは、人も車も多く大変なんですねぇ。
桜の花なしでも、充分ステキです♪

珊瑚ちゃんのコタツで万歳! かわいい~(^^)
暖かくて、のびのびですね。しあわせそうなお顔です!
今日は寒かったですね。おコタ三昧だったかな?
返信する
Unknown (パル母)
2008-04-14 00:05:24
珊瑚ちゃん、こたつで伸びきってますね~ 干物になる寸前でしょうか。
菜の花のじゅうたんですね。菜の花の咲く時期はこちらも同じで、今日は、菜の花祭りの場所を通りました。こちらでは土手に植えられているのですよ。桜と菜の花の満開が同時期なので、今年はきれいです。
珊瑚ちゃん、裸ですね。暖かかったのかな。花をバックにポーズをとって、おすまし顔の珊瑚ちゃん、なぜか今日は笑えました。
返信する
びぶんさんへ (まこちゃん)
2008-04-14 00:42:27
ホントに黄色いカーペットを引いたみたいですね。
権現堂の桜堤は1km以上続いていますが、それに平行して菜の花も植えられています。
来年はなんとか頑張って、桜と菜の花のコラボを実現したいです。
びぶんさんのようなステキな花の写真を撮りたいですね~。
今年はデジイチが欲しいなぁ~って思うけど、使いこなせる腕も
必要なんですよね・・・(苦笑)
返信する
ふぅたママさんへ (まこちゃん)
2008-04-14 00:55:43
幸手権現堂の桜堤は昔からの名所ですが、菜の花も植えられるようになってからは、ベストシーズンは混んで大変ですよ。ワンコ連れでは平日しか無理でしょうね~。

珊瑚はホントに自由にしてますよ~。コタツも好きだけど、晴れた暖かい日は2階の私のベッドの上で寝てるようです。
帰ってから見ると、そこだけが凹んでいますから・・・ね。
でも今日は寒かったし、ふぅたママさんのご推察どおりコタツ三昧でした(笑)
返信する
パル母さんへ (まこちゃん)
2008-04-14 01:06:30
外で日向干しをすれば干物なんでしょうが、珊瑚はコタツで蒸されて燻製状態でしょうか??

権現堂の菜の花はお姉ちゃんが行って撮ってきたもので、私は残念ながら今年は見られなかったんですよ~。
こっちでも川沿いに菜の花は咲いてますが、ここほど見事な菜の花は見られないです。
パル母さんの所では、まだ桜が満開ですよね。
早速、桜と菜の花のコラボを見に行きますね!
返信する
こんばんは~♪ (ファジー)
2008-04-17 00:56:08
まこちゃんさん、訪問&コメントありがとうございました
久々に珊瑚ちゃん一人のお笑いコントを拝見できました。ありがとうございました

見事な菜の花ですね感激です。

キャスカちゃん 残念です
キャスカちゃんのパパ・ママの気持ちを思うと、とてもお気の毒で 
胸が痛みます
返信する
ファジーさんへ (まこちゃん)
2008-04-17 18:08:23
珊瑚はホントに自由きままに過ごしてますね
時折羨ましいくらいだけど、珊瑚自身はどんなもんでしょうね
菜の花は見事ですよね同じ埼玉ですが、ファジーさんは幸手の権現堂をご存知でしょうか?

キャスカちゃんは、どうしているのでしょうね~
キャスカちゃんのプレゼント企画にどうぞ参加してみてくださいね
返信する
Unknown (だいママ)
2008-04-20 08:15:37
一面の菜の花素敵!最近皆さんのところで、菜の花を見るようになって、私も北海道の菜の花ポイント探し中です(^^)v

おこた暖かくって珊瑚チャン幸せそう~。おこた憧れの品ですよ。もうそろそろおこたから出てきてるかな?
こちらは連日気持ち良い天気が続いてますよ♪
返信する
万歳! ()
2008-04-20 15:10:56
我が家のガールズ、万歳へそ天でお休みです(大笑)
こはるちゃん(榛名改め)もうすぐお嫁入りの身なのに、アッパレご開帳なんですよ~(爆)

桜も菜の花も、本当に春だな~って実感させてくれる景色ですね。珊瑚ちゃんがそこにいると、あ~「日本」テリアって思いますよ。
返信する

コメントを投稿

幸手権現堂」カテゴリの最新記事