おてんば珊瑚

我が家のおてんば娘(日本テリア)の日常を紹介したいと思います。

ハナミズキ

2008-04-24 22:21:32 | 散歩
桜が葉桜へと変わると、次はハナミズキの白や淡い紅色の花が咲きます。
私はハナミズキが好きです。この季節は気候だけでなく、目にも優しいですね。
ハナミズキの花言葉は「私の想いをうけてください」「返礼」だそうです。


         画像にマウスオンしてください



























        non_non様よりソースをお借りしました。



ミス ハナミズキ・・・モデルが久々にやる気を出したのに、ハナミズキがいまひとつ。


ミス ハナミズキ・・・こちらも画像が暗めであと一歩。



お・ま・け


ハナミズキが満開のいつもの公園・・・忘れられた桜の花4輪
葉桜となった葉の陰でひっそりと・・・。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒い日と暖かい日 | トップ | 芝桜の丘 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エミリー)
2008-04-25 00:57:09
一番上の写真すごいです!
丸になったりチェックになったりしながら変わるなんて、さすがHPを作られただけありますね、ホントにすごいです

珊瑚ちゃんも相変わらずモデルさんのお仕事頑張ってますね
ウチにはいつも鼻炎気味のミスハナミズ(←リリーの事)なら居ますよ(笑)
返信する
Unknown (びぶん)
2008-04-25 11:40:25
これ 素敵なアップ方法ですよね。
fc2ではできないのが 残念ですが・・・

ところが 上の画像のソフトのソースにトランジョンが入っているためか 残念ながらファイヤーフォックスでは マウスオンしても画像が変わりません。IE ではおそらく素敵に変化するのは わかっています。
同じような アップの仕方をされていらっしゃるgoo ブログのお友達がいらっしゃるので。
そのお方は それをはずしてくださったので 画像を見ることができるようになりました。

でもそんな~! ですよね。
マイクロソフトの陰謀だと思っています。笑

珊瑚ちゃん モデルぶりが板についてきましたね。
こうなったら デジイチですね? 


返信する
Unknown (miyu)
2008-04-25 13:17:06
写真が次々と変化していくのですね~
とってもキレイ
いろいろお勉強されていて素晴らしいです!私も見習いたいですが・・・

モデルさん、今回はちょっと凛々しくって女を感じました

ひっそりと咲いている桜のお花。
この桜さんは遅咲きだったけど、まこちゃんさんに見つけられてブログに載せてもらってよかったね
来年も会えますように
返信する
エミリーさんへ (まこちゃん)
2008-04-25 22:17:49
マウスオンの写真ですが、gooブログの中で知ったのですよ。
前にPC教室でも教えてもらったのに、gooのセキュリティ対策とかで、まったく使えなかったのにある人のブログからソースを借りてUPしました。
裏技を使ったとか?良く分からないけどすごいですよね。

珊瑚には今年1年頑張って、ミス花娘をやってもらおうと思っています。
ミス ハナミズキに一字足りないリリーちゃん・・・笑えました~。
返信する
びぶんさんへ (まこちゃん)
2008-04-25 22:34:50
びぶんさんはgooブログの人ので見たことがあったのですね。
私は高度な技は使えませんので、ただお借りしたソースでUPしただけなのです。
いろいろとブログによって、制約があるのですね~。
びぶんさんがUPしてるオンマウスを使いたいのですけどね・・・gooのセキュリティの関係とかで使えなくなったのが悔しいですよ~

デジイチ欲しいですね~。でも使いこなせますかね?
びぶんさんの綺麗な画像には憧れてますけど、カメラだけでは同じようにはいかないでしょうね。
返信する
miyuさんへ (まこちゃん)
2008-04-25 22:48:52
写真が変化していくのは便利ですよね。
普通だと、10枚分をUPするのは場所とりますからね。
でも、これはなが~いソースだし、アルファベット1文字でも違うとちゃんと変化しなくて、老眼のきてる私には辛い作業ですよ(笑)

この忘れられた桜の花・・・miyuさんのように言ってもらえたら嬉しいでしょうね。
花にも心があるようで、メルヘンチックですね
返信する
Unknown (ririma)
2008-04-25 23:20:43
まこちゃんさま、すごっいですね☆ 尊敬の眼差しです^^。 ♪う~すべにいろの~…♪ 歌も聞こえてきそうです! 珊瑚ちゃんのお顔も何となく笑ってるようで、この日はごきげん良かったのでしょうか?!
返信する
すご~い(*^_^*) (だいママ)
2008-04-27 13:01:22
まこちゃんさんすご~い
これだと沢山の写真が載せられていいですね!
gooの中で検索すると、やり方が出てくるのですか?

白にピンクに可愛いハナミズキ でも珊瑚チャンのキレイなお顔が一番です
そそ、珊瑚チャンの使われているハーネス、胸あてが布地でいいですね 柔らかそうだし、負担がなさそうです
返信する
ririmaさんへ (まこちゃん)
2008-04-27 20:21:03
いえいえ、すごいのは私ではなくソースをお借りしている方ですよ。
私なんかはUPするのがやっとです。

ハナミズキってスキなんですよ~。
一青窈の歌も好きです

この日の珊瑚のご機嫌などうだったのか?
機嫌より食気が優先する子ですからね~(笑)
返信する
だいママさんへ (まこちゃん)
2008-04-27 20:35:06
この画像のUP方法は、gooで検索しても出てきません。
non_nonさんの小技集からソースをお借りしました。
同じgooブログだから、だいママさんもUP出来ると思います。必要なら教えますよ。

珊瑚のハーネスは、キャリーバッグで花見に行った時に買った物です。
着けていたハーネスを噛み切ってしまったので、浅草で買うハメになった代物です



返信する

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事