おてんば珊瑚

我が家のおてんば娘(日本テリア)の日常を紹介したいと思います。

階段から堕ちた!!

2005-12-19 02:50:58 | 医療関連
昨晩、珊瑚は階段から堕ちたんですよ
娘と一緒に2階へ行って、暫らくしてキッチンで洗い物をしてたら
「珊瑚、階段から堕ちた!」と言うのです。えぇ~っ!
と声にもならず珊瑚を見るや、右の後ろ足をあげているではないですか
急いで近寄ると、テーブルの下に隠れてしまったので
やば~い、骨折しちゃったか?
と思って恐る恐る近寄ると、様子はいつも悪い事をした時と同じで
こっちを見ながら隅の方でおすわりをしている。
珊瑚、おいでっ!には反応なし。では・・・おやつを見せてと思い、袋をガサゴソ
やるとすぐに飛び出して来た。見ると普通に立っているし、おやつを追いかけて
ソファーの上もいつも通りに、ピョ~ンと・・・なんともないようだ。
あぁ~よかった!と胸を撫で下ろすや、「この、バカタレ」と頭をコツン。
娘の話だと、部屋へ連れて行ったら出たがるのでドアを開けたら
出ていくや、ドタガタ、ガタ~ンと階段を堕ちる音が・・・ひぇ~と下を見ると
珊瑚が玄関まで堕ちている。
まぁ、これで2度目なんですけどね(知っている限りでは・・・居ない時に堕ちてるかもしれないから)
でもなんとも丈夫なこと、とにかくよかった、よかった
やっぱり、ボブの時は不死身でした。サンゴじゃトロイからダメかも・・・
珊瑚だったら堕ちないでしょうけどね。
 
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こたつ虫 | トップ | ご無沙汰いたしましたぁ~!! »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のこちゃん)
2005-12-19 15:20:22
なんとも無くて良かったですねー。
不死身な珊瑚ちゃん!にしても、結構\お転婆なんですね。
ブログの題名はそんなところから、来ているのかな?
怒られると思って隠れるあたりは、きのこも一緒ですよ。
o(^-^)o
返信する
Unknown (ho_yo)
2005-12-19 17:20:17
ああ、ほんとになんともなかったのかしら?

かすり傷ひとつなしですかー?

とりあえず大事にならなくて、ほーっ。

おやつで様子を見るのはいい方法ですね♪
返信する
びっくりしたよ! (kao)
2005-12-19 19:39:21
珊瑚ちゃん怪我がなくてなによりです。

さすが「おてんば珊瑚」だね!

でも、気を付けてよ~珊瑚ちゃん。

ママはあせっちゃったよね。



心配したあと、無事だと分かるとホッとして

怒りたくなっちゃいますよね。

「も~ばかなんだからぁ」って。



返信する
のこちゃんへ (まこちゃん)
2005-12-20 00:21:28
きっと大声だしたから怒られたと思ったんでしょうね。

不死身はいいんですが、いつか大怪我しないかと

ヒヤヒヤしていますよ。

なんであんなに、あせって降りるのか?

(見せられないのが残念!)

返信する
ho yoさんへ (まこちゃん)
2005-12-20 00:30:46
ほんとに大丈夫かと、その後あちこち調べたけど何ともなかったですね。

もう食べ物見たら、飛んで来る素早さ・・・

いつもの珊瑚でした☆

きっと痛みより、食い気の方が優先するのでしょうね(笑)
返信する
kaoさんへ (まこちゃん)
2005-12-20 00:43:25
おてんば珊瑚は普段でも階段の上り下りは

1、2段抜きしますからね。

「負けないからね。」と追い抜いていくんですよ。でも、ほよょ~んとしてる時もあって

ミルクちゃんと一緒で、えぇ~と思うような

2面性を持ってますからね。



ボブの時は『この、おバカ』ってよく怒られてます。
返信する
Happy Holidays (吉宗パパ&ママ)
2005-12-25 02:26:48
ブログにコメントありがとうございました!



階段から2度も落ちたんですか?

何事もなくよかったですね



それにしても、階段昇り降り出来るとは珊瑚ちゃんすばらしいです。



吉宗は・・出来なくて、いつも「クーン・クーン」と鳴いていて、抱っこして階段を昇り降りしています・・いつになったら出来ることやら。・゜・(ノ∀`)・゜・。

一度くらい落ちたほうが良いのかな?(´∀`*)ウフフナンテ・・・
返信する
吉宗パパ&ママさんへ (まこちゃん)
2005-12-25 17:14:07
ほんとに堕ちても懲りない子なんです。

今度、機会があったら降りていく時の

凄まじい光景を撮って、お見せしたいですよ。

前のワンコは上るけど降りられなかったので

いろいろなんですね
返信する
Unknown (こむぎママ♪)
2005-12-26 08:21:23
珊瑚ちゃん、何ともなくて良かったぁ~

階段の上り下りができると楽だけど、何があるかわからないので心配です。

うちも階段は自分で上り下りできるけど、興奮したりするとたまに変な音がしてビックリしちゃうんです。

年末皆さん忙しくしていると思うので、気をつけてください。
返信する
Unknown (まこちゃん)
2005-12-28 01:41:55
こむたんも階段は平気なんですね。

確かに、自分で上り下り自由だと楽だけど

急いで降りるから心配もあります。



もう今年も何日もありませんが、お医者さん

には用のないようにしたいですね。
返信する

コメントを投稿

医療関連」カテゴリの最新記事