おてんば珊瑚

我が家のおてんば娘(日本テリア)の日常を紹介したいと思います。

地元の治安が・・・不安!?

2015-10-23 20:46:32 | その他
10月に入ってから、地元(春日部市)の治安が悪くて・・・不安です!


夕飯を食べていたら・・・家の中だと何を言ってるのか、良く分からない「防災春日部」から

何か連絡があったので、今頃何だろう?また認知症の高齢者が迷子になってるのかな?

・・・なんて思ってたら、かえママからLINEが来て「戸締りしっかりね~」と入って来た。

何の事だ~??と思ったら、次に・・・

刃物を持った不審者の広報について・・・

春日部警察署からおしらせします。
本日、17時50分頃、春日部市〇〇〇〇地内において
、刃物を所持した不審者がうろついております。
服装は上下黒色の服、黒色ヘルメットを被っているかもしれません。
家の戸締りをしていただき、不審者を見かけた方はすぐに
110番通報してください。


といった内容のお知らせを送ってきました。

ギェ~、なにそれ~こわいね~

何も起こらないといいのだけど・・・。


10月20日には・・・春日部駅の公衆トイレで遺体が見つかって、殺人事件か?自殺か?

駅周辺はパトカーや救急車の緊急車両が大量に駆けつけ、規制線も張られて大変だったそうです。


10月12日には・・・市内のホームセンターで販売してる、うさぎの耳が切られる事件が起きています。


いや~、ホントに物騒な世の中になってしまった。しかもすぐ近くで起きてるなんて・・・



恐ろしい事ばかり載せてしまったので・・・

寒くなって来て、朝もなかなか起きて来なくなった今日の珊瑚です。


年を取って来て耳の感度も、かなり悪くなったけど・・・すぐ近くのスマホのシャッター音は聞こえました。


珊瑚の場合、カメラのシャッター音=ご褒美・・・だからね(笑)


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今頃になってモテ期到来か? | トップ | 免許証更新(2回目) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fairy ring)
2015-10-24 11:31:42
おはようございます!

それは物騒で怖いですね~
動物の虐待は 都内でもあちこちで見られているようです。
エスカレートして人間に危害を加えるようになったらと思うとこれも怖いですね。
刃物を持った男が うろついているというのは もっと怖いですね~
気を付けてくださいね。

だいぶ寒くなってきたので寒がりの日本テリアにとっては ちょっとした寒さもこたえるようですね~
もんも 眠ると上からなにかかけてよ! と目で訴えてきますよ~

返信する
Unknown (パル母)
2015-10-24 12:31:10
怖いですね。散歩も一人では危なそうですね。
放送して回られるなんて、よっぽどですよね。はやく犯人が捕まるといいですが。
珊瑚ちゃん、もう毛布に包まって寝ているのですね。パルも、明け方、布団の中に入ってくるようになりました。
シャッター音で、目がぱっちり覚めた珊瑚ちゃん。ここまで期待に満ちた目で起きられると、おやつあげないと悪いみたいです~
返信する
Unknown (風太ママ)
2015-10-25 19:08:13
それは不安ですね・・・。
無線放送の効果は、あったのでしょうか。
不審者がつかまったとかの情報は、その後、入って来ていませんか?

怖いといえば、先日お会いしたあと、わりとすぐ、、、
車と自転車の事故を目の当たりにしました。ほんと目の前でした。
幸い、自転車の人は、自力で立ち上がれましたが、心臓ばくばくしました…。

珊瑚ちゃん、シャッター音への反応は、すごいですよね!!
私が風景を撮っていても、シャッター音のたびに、こっちを見てくれました(笑)
返信する
fairy ringさんへ (まこちゃん)
2015-10-25 22:03:02
こんばんは!

今日は木枯らし1号が吹いたとか?朝から北風で寒い1日でした。

ホントに地元で立て続けに・・・物騒で怖いですよね。
きっとそういう人間は、小動物に危害を加えているだけでは物足りなくなるのですよね。
刃物男の件は、前に熊谷で6人も死亡してるので・・・注意を喚起する意味で放送してたのだと思いますね。
あれから何も言ってないので・・・どうなったのでしょう?

今日もそうですが、寒くなると途端にベッドから出て来なくなりますね(笑)
返信する
パル母さんへ (まこちゃん)
2015-10-25 22:13:53
こちらは、今日は北風で寒かったですね~。広島の方は暖かだったのでは・・・?

ホントに怖いですよね~。刃物持ってウロウロされたら・・・ゾッとします!
刺されたとか聞いてないし、その後も何も言ってないので・・・どうなったか?心配ですが、何事もなかったようです。

パルちゃん可愛いですね~。寒いとパル母さんの布団へ潜ってくるのですね。
珊瑚は尻尾を舐めたりして怒られるので・・・私の居ない場所へ行こうとするんですよね。
寒くなると背中丸出しで寝てるので~。わざわざ起きて掛けにいくのが面倒ですよ。

返信する
風太ママさんへ (まこちゃん)
2015-10-25 22:34:22
刃物男の件は、その後放送もないし・・・どうなったのかと思っていましたが
かえママのとこへはメールで、警察から追加のお知らせが・・・
どうやら市内の店内へ包丁を持って侵入して、店員を脅したけど大声を出されて、何も取らずに逃走したそうです。
安全の為、夜間の不要な外出は避ける・周囲に不審者がいないか確認する・在宅中でも可能な限り施錠する・・・
などが、昨日に加えて知らせて来たそうですよ。

交通事故を目撃しちゃいましたか~。それはドキドキでしたね。
いつも安全運転を心掛けていても、何があるかわかりませんからね~。

そうでしょう~シャッター音に敏感に反応しますよね(笑)
ご褒美をあげないと、ずっとこっちを見上げてますから・・・あの食欲があるうちは安心です
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事