おてんば珊瑚

我が家のおてんば娘(日本テリア)の日常を紹介したいと思います。

珊瑚ダウン(続)

2007-12-06 00:14:07 | 医療関連
急に大変な記事を載せて、驚かせてしまったと思います。
ご心配頂きまして本当にありがとうございます。
皆様も、珊瑚のその後の容態がどうしたのか?・・・知りたいと思いますので、今の状態をお知らせします。

珊瑚は、入院せずに済みました。夕方、6時前に先生から連絡があって朝の時より元気になったし、ご飯も少し食べたそうで・・・それに帰りたがっていると言うのです。点滴ももうすぐ終わるので、今の様子なら家に帰っても大丈夫とお墨付きをもらい迎えに行って来ました。


鼻の上が赤くなっています。外に出たがって、ケージから鼻を出して上に持ち上げてたそうです。
夕方近くになって、ご飯をあげたら食べたので点滴も効いてきたようで、このくらい元気なら帰しても問題ないでしょうとなったのです。


静脈点滴のため、血管に細い管が入っていて明日もそこから注射針を入れるので、珊瑚に痛みはないとのこと。
(人間と違って何回も針を刺せないので、その場所を保護するために巻いているそうです)


朝より元気になったとはいえ、帰ってからもこんな風に寝ています。
幸い食欲は少し戻ったみたいで、病院から貰ったフードは食べたし、軟らかくしたニンジンは喜んで食べました。

また、明日の朝9時から点滴をしに行くのですが、少し元気になって来たので8時間以上もケージの中で点滴しながら、珊瑚が我慢できるかどうかです。
先生は、朝の珊瑚の様子を見て半分は皮下点滴にしてもいいような事を言ってましたが・・・とりあえず今の珊瑚の容態は、こんな感じです。
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 珊瑚ダウン! | トップ | 珊瑚復活! »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったー (パル母)
2007-12-06 08:22:47
帰られたのですね。少し食べたのならもう大丈夫ですね。
みみが前になった症状に似ていたので(急性肝炎ということになりましたが、原因はわからなかったです)ゲージに入っている珊瑚ちゃんを想像して心が痛んでいました。私も入院を拒否して毎日通院(点滴)しました。3日目にやっと食べてくれました。
珊瑚ちゃんもこれから治療をすすめていって原因がわかるといいですね。珊瑚ちゃんの写真をみて安心しました。暖かくして、はやく良くなってね。
みみは皮下点滴でした。今は獣医さんに行くと、ガタガタ震えるようになりました。珊瑚ちゃんもきっと嫌がるでしょうね。鼻が痛いたしいです。
返信する
Unknown (クチュル母)
2007-12-06 10:46:38
少し容態がよくなってよかったですね。早く原因がわかると一番よいですね。大事な姉妹が元気になることを心からお祈りいたします。クチュルも昔病院に一日入院したとき背中に二箇所きずをおって帰ってきたことがあり(たぶん暴れたんだと思いますが、獣医さんは知らないと一点張りで頭にきました)今ではそこがはげてしまっています。点滴頑張って欲しいですね。
返信する
Unknown (miyu)
2007-12-06 14:22:07
久しぶりに訪れてみたら珊瑚ちゃんが・・・。
原因が分からないのも本当に辛いですね。
いつも元気な愛犬が急に病気になるなんて(泣)
点滴は8時間もかかるのですね、人間でも耐えられないでしょうに。

1日も早く原因が分かって、最善の治療法が見つかることを心からお祈りしています。
珊瑚ちゃん、ご家族の皆さん、がんばってください!
返信する
Unknown (びぶん)
2007-12-06 16:15:17
少し元気になったとのことでちょっとだけ 安心しました。また伺いますね。

8時間も点滴ですか~ それはたいへんですね。
コメント残すのどうしようか迷いましたが・・・
お返事は要りませんから 珊瑚ちゃんについていてあげてくださいね。
返信する
パル母さんへ (まこちゃん)
2007-12-06 20:45:40
入院かどうかなどで大騒ぎしましたが、今の珊瑚は元気です。食欲も戻って(まだベストではないけど)あっという間に5kgに戻りそうです。
みみちゃんも大変でしたよね。急性肝炎でしたか・・・珊瑚は明日は点滴はもういいようで、今晩から薬になってます。
でも土曜日に検査すると言うので、その時まではいくら元気でも気が抜けません
返信する
クチュ母さんへ (まこちゃん)
2007-12-06 20:51:25
私もクチュルちゃんに一大事があったら、かなり心配すると思います。
珊瑚が食べられなかったのは、ホントに一日だけでした。やはり元気が売り物でしたね♪
あと、土曜日の血液検査で問題なければ笑って終わるのですけどね~。
でも違かったとしても、原因が分からないです?
返信する
miyuさんへ (まこちゃん)
2007-12-06 20:57:24
こちらもご無沙汰しています。
ケントくんと優くんは時々覗きに行ってますけど、いつも時間が遅くて~

さすがに8時間の点滴は辛いですよね。元気になった珊瑚は半分は皮下点滴にして、昼過ぎに迎えに行ったら・・・七面鳥のような首になってました。
あれって、笑っちゃいけないけどおかしいですよ~。
返信する
びぶんさんへ (まこちゃん)
2007-12-06 21:01:42
お心遣いありがとうございます!
珊瑚、皆さんに心配して頂いて幸せ者です。

今日は病院はお休みだったのですが、珊瑚ともうひとりシュナちゃんが点滴に来てました。
昼過ぎに迎えに行ったら、今日は飛びついてきました~。可愛い、可愛い。
返信する
Unknown (クチュル母)
2007-12-06 22:57:46
土曜日にいい結果がでるといいですね。
かわいい珊瑚ちゃんのことクチュルと話してます。
返信する
Unknown (サクラママ)
2007-12-06 23:16:18
お家に帰れたようで、ホッとしました。
しかし、まだまだ不安ですね。8時間も点滴だなんて~!小さな珊瑚ちゃんには過酷です。
どのコにも起こりうる不明な病気なだけに、本当に回復をお祈りしています。

珊瑚ちゃんがんばってね!
返信する

コメントを投稿

医療関連」カテゴリの最新記事