おてんば珊瑚

我が家のおてんば娘(日本テリア)の日常を紹介したいと思います。

ダイヤモンド富士

2012-11-17 23:40:22 | 珊瑚と旅行
16・17と一泊で、珊瑚の誕生日・・・お祝い旅行?に行って来ました。

実は数回行ってるのに、天候や情報不足で見られなかった「ダイヤモンド富士」を見る為です。

珊瑚の祝いなんて言いながら、ホントは飼い主が行きたかっただけなんですけどね



当日の16日(金曜日)は朝から晴天で、雲ひとつないという形容詞がピッタリの天気でした。

朝は8時半過ぎに家を出て、高速道路の談合坂で早めの昼食をとり、富士山が綺麗に見えるという

忍野村に着いたのが、午後1時前でした。


忍野八海のみんなが良く撮る、ベストポイント



しかしモデルは綺麗なバックに関係なく、やる気「ゼロ」


写真を撮ってたら、後ろで「あら~、ワンちゃんがポーズ取って足上げてる!」なんて声が聞こえたけど・・・
これは、日本テリアがよくすることだから可笑しかった。


今回の目的は「ダイヤモンド富士」だから、しっかり時間とポイントも調べていたので・・・

2時過ぎに山中湖に到着。ポイントの道路端を下調べ(この写真は3時頃です)


山中湖の白鳥たち・・・風で波もあったけど、優雅に波間を漂ってました。



いよいよスタンバイ・・・太陽が眩しくて、反射で良く撮れませんでした


次また機会があったら、三脚を持っていかないとダメですね。


時間ははっきりわからないけど・・・たぶん3時半少し前あたりから徐々に、太陽がてっぺんに!



こっちは、スマホで撮ったもの(少々、真ん中にはズレがあるけど、こっちの方が神秘的でしょう)


前日に、違反切符をきられて最低だったけど・・・次の日は一転して最高の気分になれました~。


ダンナは雨男と噂されてますが、ヒロの七五三の時も今回も・・・素晴らしい天気で、雨男を払拭したかと思ったけど
次の日の土曜日は、朝から雨でした・・・。
晴れ男と呼ばれる日が来ることは、やはりなさそうです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 星占い・・・最下位の日 | トップ | 11歳の誕生日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すっちー)
2012-11-18 05:04:23
ダイアモンド富士・・・とってもお上手に取る事が出来て良かったですよネ~!!
うちもまだ7カ月のポールとレイアを連れて一泊で何時も行く伊豆へ行って来ました。
どうにか電車にも乗れましたし、上手くあちらでも過ごす事が出来ました。
只、朝食の時にした粗相が・・・!!
未だ7カ月では仕方ないですかネ~?
返信する
すっちーさんへ (まこちゃん)
2012-11-20 23:19:38
ダイヤモンド富士、欲を言えばもっと上手に撮りたかったです。
来年に、また頑張ってみようかしら・・・?

すっちーさんも伊豆に行かれてたんですね。
2頭連れて行くのは大変だったでしょう。
ポール君は、まだまだ子供なので仕方ないですね(笑)
返信する

コメントを投稿

珊瑚と旅行」カテゴリの最新記事