三田市議 肥後淳三のウェルビーイング(幸せ)日記

幸せな出来事、その日の思いをブログにしたためます。        皆さんと一緒に幸せを追求しましょう!

子供達へ夢を

2015年01月26日 | 生活・教育
 もう既に異国の地(キプロス)へ旅立っていますが、娘婿が三田へ正月明けに娘や孫と一緒に帰省してくれました。 
 以前より、地域の少年サッカーチームのコーチのNさんと娘婿の赤星貴文が三田に来ることがあれば、チームの練習に来て下さいとお願いされていました。
 1月10日は、吹田市内での彼のトークショーが午後からあり、上手い具合に10日の午前中の練習時間と彼の時間的な空白ができたため、彼にお願いし、あかしあ台小学校で開催されている練習へ参加してもらいました。


 彼が、何故今サッカー選手として活躍しているのかの原点は、小学生時代にボールを蹴ることが「楽しい」と思えた瞬間からだそうです。その段階から彼は、サッカーにのめりこんでいったのだそうです。

 さて、あかしあ台小学校に集まった児童は、小学生1年から5年まででしたが、赤星選手とのボールのパス回し、ゴールに向かって蹴るスピード感は、TVの画像からは得られない貴重な体験だったと思います。


 こうして交流することが、次の世界を目指す人を育てるのだとも感じました。
 彼は、全員での写真撮影の後、子供達全員と握手を交わして「次もまた来てください!」とのエールを送られ、あかしあ台小学校のグランドを後にしました。彼の小さなファンも増えたのではないかと思います。
 既に練習やトレーニングが始まっているとのことですが、今年の活躍に期待しています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わらじ通信がカラー版に!~... | トップ | 明日の新三田駅でのわらじ通... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生活・教育」カテゴリの最新記事