三田市議会議員 肥後淳三のウェルビーイング(幸せ)日記

幸せな出来事、その日の思いをブログにしたためます。        皆さんと一緒に幸せを追求しましょう!

キャバレーを観る

2010年02月07日 | 趣味その他
 「キャバレー」と言っても、ブロードウェイ・ミュージカル「キャバレー」のことです。
 昨日(6日)、家族で行動と書きましたが、キャバレー大阪公演(梅田芸術劇場)に妻と娘二人の4人で行ってまいりました。
 この私、合唱には興味があり、お近くにお住まいのF氏のお誘いで、これまでモツレクや第九のコンサートに出演したり、知人の合唱などを聴きに行ったりしたことはありましたが、劇は自ら進んで観に行くことはありません。

 ところが、人の縁とは、不思議なもので、2年前偶然にも今回キャバレーに出演されている「高嶺ふぶき」さんのご家族と知り合うことになってしまいました。
 そこから高嶺(たかね)さんご家族からのメールのやり取り、そしてご家族の自然な接し方に感動したこともあり、昨年に一度、そして今年に入って今回のミュージカルを家族で観に行くことができました。

 高嶺さんのファンなら当然周知のことでしょうが、知り合いになるまでに高嶺さんには申し訳ありませんが、まったく存知上げていませんでした。
 高嶺さんは、宝塚歌劇で当時のスターとして活躍されていた方で、退団後にTVドラマやミュージカルなどで幅広く活躍されています。
 さて、今回の役は、ベルリンの下宿屋で水兵を相手に体を売る娼婦コストという役です。
 藤原紀香さん演ずるサリーも素敵でしたが、高嶺さんのコスト役も本当に楽しめました。
 合唱も「合わせる」という素晴らしさがありますが、劇もやはり一人でできるものではありません。出演者の一人ひとりの力が合わさって素晴らしい劇になるのだと思います。
 これから先のミュージカルは場所を名古屋や北九州に移して公演が続くようです。
 
 なお、夜には、地元での「ワインの会」(県民交流広場)に妻と出席、22人の参加者と赤ワインや白ワインのウンチクを聞きながら大いに盛り上がりました。
 ゆりのきにお住まいの方、楽しい「ワインの会」は2ヶ月に1度のペースでゆりのき台コミュニテーハウスを酒場?にして開催されています。
 たまの週末にご夫婦やでご友人とご参加ください。
 きっと楽しい週末となりますよ!
(写真:梅田芸術劇場前で・・2月6日撮影)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今季初冠雪? | トップ | 東本願寺で見た意味深い看板 »
最新の画像もっと見る

趣味その他」カテゴリの最新記事