四季に暮らす

季節の着物、食卓、ベランダの植物たち
和と洋が仲良く並んでいるような衣食住の風景

イタリア鉄道旅行⑪パレルモ

2016-08-10 | 旅行(*海外)

昨日は長男が帰って来て、従兄弟と次男を焼き肉屋に連れて行ってくれましたmeat ありがとう!

私は鶏もも肉を1.5kg買ってきていて唐揚げを作ったのですが、それは昨夜夫と食べ、さらに今朝食べておしまい!
相変わらず肉食獣の館です...

皆さまも夏バテしないように肉を食べましょう(^^)/

sunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsun

7/11(日)
フェリーが着いたパレルモ港前のバール・・趣があります

ナャ潟^クシーでボラレてしまったこともあり、タクシーに乗る気がしません
船着き場からホテルへは歩けないことはない...と思っていましたが、スーツケースを転がしながらでこぼこ石畳を歩くと30分かかりました
早朝だったからこそできた気合い根性技(^-^;)

パレルモで泊まるのはアパートではなくホテル
ローマ通りに面していて、翌朝パレルモ中央駅に歩いて行くのにも便利なロケーションです
スーツケースを預けて市場歩きをするつもりでフロントに行くと「部屋が用意出来ているのでどうぞもうお使い下さい(*^-^*)」
なんという幸運\(^o^)/・・まだ朝の7時半前でした!

ちゃっかり朝食も頂いてしまいました♪
(ゴメンナチャイ.. 明日は早朝に発つので食べませんから.. )

朝食を食べるレストランがあるのは屋上
ホテル情報に「屋上からの景色が素晴らしい」とありましたが、その通りでした☆

ゆっくり朝食を食べて item5item5 部屋でシャワーを浴びて休憩
地図を見ながらこの日の行動の打ち合わせをします
「朝食を食べた後ごろごろしているなんて、今回の旅で初めてだねえ (◔_◔)?」と息子

候補としては、バスでモンレアーレに行く案や列車で少し足を伸ばす案もあったのですが、この日はホテル周りの旧市街地歩きだけにしてゆるゆるすごすことになりましたヽ(´Θ`)ノヽ(´ー`)ノ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

旧市街地の雰囲気はこんな感じでした!
ヴッチリアの市場から..

この辺、多分バッラロの市場..

暑いですase2
ホテルの部屋で涼みながら休憩suika
市場で買った果物と巨大オリーブ(実の大きさ4.5㎝!)
甘いものより、オリーブの塩気とジューシーさが疲れをとってくれるようでした

夕方になって(と言ってもまだまだ明るい&暑い!)
「パレルモの名物、脾臓のパニーニ《Pane con milza 》を食べに行こう!」ということになりました

1834年創業の老舗で平日は行列&大混雑のお店のようでしたが、この日は日曜日だったのですいていました(^-^

cowの脾臓を豚animal4の脂で煮込んだものをパンに挟んで食べます
私達はリコッタチーズ(たっぷり!)もサンドしてもらったのでup_slowさらに高カロリーのはずup_slow 歩かなきゃup_slow

不思議な歯応えと美味しさ!ワインと一緒にそれぞれ1個ずつ頼んで完食(隣の外国人カップルは残していました)
パクパク平らげる私達を見て、お店の人も嬉しそうでした(^-^
腹持ちもよく、夜になってもお腹がすきませんでした~~(安上がり♪)

マッシモ劇場の方に行ってみますrunrun
入館時間を過ぎていて中には入れませんでしたが、門内の入れる時間には大丈夫でした

映画『ゴッドファザー』のシーンを再現してみたくなります(^^)/
銃で撃たれて死ぬシーン↓

暑いです~ase2
カーモフ市場を通ってホテルに戻りたいと思います

夕方食べた《Pane con milza 》からお腹は全然すいていません
夜景もきれいに違いないホテルの屋上で、軽くお酒だけ飲もうかということになりました(^。^)

夜風が気持ち良くて、お酒も美味しくて酔いが回りま~すmeromero2
おやすみなさーい (o◠ˆ◠✿) zzzmoon ブタノアブラブタノアブラ.. ムニャムニャ...

■『イタリア鉄道旅行⑫パレルモ→メッシーナ海峡2度越え→タオルミーナ』に続きます animal2flag7

↑なんじゃ.. このメッシーナ海峡行ったり来たりは...?ヽ(゚o゚;)ノ

flag7flag7flag7flag7flag7flag7flag7flag7flag7flag7flag7flag7flag7flag7flag7flag7flag7flag7flag7flag7flag7flag7flag7flag7flag7flag7flag7flag7flag7flag7

この記事についてブログを書く
« イタリア鉄道旅行⑩シチリアへ... | トップ | イタリア鉄道旅行⑫パレルモ→... »