四季に暮らす

季節の着物、食卓、ベランダの植物たち
和と洋が仲良く並んでいるような衣食住の風景

ヨーロッパ鉄道旅行⑫プラハの夜

2015-05-28 | 旅行(*海外)

■【夜のヴァーツラフ広場とパブ beer

ヴァーツラフ通りに戻って来ると、昼、ホテルを出た時とはまるで様子が違っていますヽ(゚o゚;)ノ

いつの間にか巨大スクーリンが設営されていて、何やら熱狂した観衆が取り巻き大声援を送っているではありませんか~!?

 


どうやら、チェコのどこかで「アイスホッケー世界選手権:チェコ 対 カナダ 戦」が行われていて、その実況生中継のようです!

うをを~ すごい歓声が湧きあがっています!
私達も後ろの方で少し見ていましたが、とにかくお腹がぺこぺこ。。
教えてもらったお店へ急ぎます(^^)/



お店は奥まった路地を地下に入るところで、日本人が入ることは無いお店かもしれません(^-^


店内に足を踏み入れてみると、お客はみんな前方のテレビ中継「アイスホッケー世界選手権/チェコ対カナダ」に熱狂中★
お店の客はおそらく地元の方ばかりで、お客は一丸となってチェコを応援しています@@

それでもお店のスタッフは、場違いな私たちを笑顔でお店の中に迎え入れてくれました!
テレビが見にくい?スクリーンの真下の席、そこだけがぽっかり空いています・・まるで私たちに用意されていた席みたい♪
そこに案内されました(*^^*)


私達はまるでやっと食べ物にありつけた欠食児童 or 飢餓難民のように、どんどん注文して食べまくりガンガン飲みまくりました~!

えっ? チェコ語での注文?
はい♪わたくしめにおまかせください(^^)/

難解すぎるチェコ語対策に『旅の指さし会話帳 チェコ語』を買って携行していたのです(*^=f)b


使ったのは(食事篇の数ページ)upだけでしたが、今回の旅行中で唯一、夫に褒めちぎられたことです★★★★★

途中、試合はチェコが破れ、カナダの勝利に終わりました
それでもみんな、ワアワア飲み続けています
私たちも飲み続けます!

 




ビールは大ジョッキ1杯が、日本円にして130円~180円位でした
お腹がやぶれる程飲食してお会計は全部で709CZK、チップを置いても(日本円に換算して)4,000円弱だったと思います

美味しいビールとチェコ料理を、ご馳走さまでした!!

プラハの夜空にはきれいな満月が.. ぽっかり浮かんでいました..


すっかり酔っぱらって、よろよろ千鳥足でホテルに帰り着き・・

もちろん、バタンキューです (◠ˆ◠) zzz

夫はスメタナの『我が祖国』が大好きで、この日、ヴルタヴァ川の流れを眺めながら感動に浸っていました
ゆったり流れに身を任せるような・・いい夢をみていたに違いありません zzz2

明日は帰国の途につきます animal3 animal2
二人とも、まさか.. あんな経験をするなんて... 夢にも思うはずもありません!!
atari


この記事についてブログを書く
« ヨーロッパ鉄道旅行⑪プラハへ | トップ | ヨーロッパ鉄道旅行⑬帰国の途に »
最新の画像もっと見る

旅行(*海外)」カテゴリの最新記事