四季に暮らす

季節の着物、食卓、ベランダの植物たち
和と洋が仲良く並んでいるような衣食住の風景

初夏の香り

2017-05-07 | 季節のこと

皆さま、いかがお過ごしでしたか?
GWの連休だった方もお休みは今日でおしまいですね(^-^
連休中のお天気に恵まれて、網戸にしていると爽やかな風が通り抜けて気持ちよかったです
公園や街ではたくさんのご家族連れを見かけましたsun

 


家では長男が日帰り、次男が一泊で帰って来ただけでしたので、あとは夫とのんびりすごしていました
この連休中の一大仕事は、台所をぴかぴかに磨き上げてごちゃごちゃしていたスパイスや調味料類を整列整頓したこと(^^)v
ちょうど無印良品が10%割引期間だったので小さな棚をネット注文&一気に片付けました!
調理スペースがすっきり広く機能的になって大満足ですd(^-^)

futabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutaba

先週はTVで茶摘みのニュースをやっていたので「八十八夜だあ~」と思っていたら、あっという間に立夏でした
気持ちのいい初夏です

  ■『初夏、日曜日の公園』(2016/5/8)
   right http://air.ap.teacup.com/albumpage/1006.html

さっき昨年の記事を読み返してみたら、今日の日曜日も全く同じようにすごしていることに笑ってしまいます
毎年ほんとに同じことを繰り返しているのですね(^。^)
夫と近所の公園に行ってきました
今年も見事に丹精されて満開・・・

 

 


 


あまり知られていないのか.. ベンチが空いているのも贅沢、静かで秘密めいた素敵な花園(✿◡‿◡ฺ)
ベンチで食べた普通のサンドイッチが芳しくなるから不思議です ..

去年と同じようにコウホネの咲く池のほとりから、ジャスミンの垣根を通って家路へ
ジャスミンはまだ咲き始めたばかりのよう・・

 


futabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutaba

ベランダで繁り放題のローズマリーも使って、ローストポークとローストビーフを焼きましたmeatmeat

 


連休中、食べ過ぎました~ animal4 ぶひっ
月曜日からしっかり活動しようと思いますrun

futabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutaba






この記事についてブログを書く
« GWの食卓 | トップ | 今年の単衣はじめ(^-^ »
最新の画像もっと見る

季節のこと」カテゴリの最新記事