四季に暮らす

季節の着物、食卓、ベランダの植物たち
和と洋が仲良く並んでいるような衣食住の風景

大島紬のコーディネート

2018-10-10 | 着物コーディネート
今日は「自分で着る」2回めの生徒さんのお稽古でした

長襦袢~着物の着方までは、今後着物を着ていく上でのベースになる部分
基本的なことをしっかり体で覚えて頂くようにしていますfire
ファッションのお仕事をされている方ということもあるのでしょうか、着付けに対しても感覚や勘が鋭いなあ・・と感心するばかり!!
次回には心配なく帯結びに入れそうです(^^)/


私は、今週はこの色大島に帯を替えながら授業に臨んでいます
今日はdownチレボン(インドネシア)のバティック帯を合わせました



礼装でなければ、コーディネートは自由です
色の感覚を研ぎ澄ましたり、自分なりのテーマを考えてその日のコーディネートを決めるのは楽しいですね(*^^*)

futabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutaba



この記事についてブログを書く
« ポテトサラダをリメイク | トップ | 和の文様 »
最新の画像もっと見る

着物コーディネート」カテゴリの最新記事