四季に暮らす

季節の着物、食卓、ベランダの植物たち
和と洋が仲良く並んでいるような衣食住の風景

男はたまごが好き(^o^)/

2008-05-16 | 料理
着物からかけ離れたヘンなタイトルになってしまいましたね (^^ゞ
何のことはない、紅一点で暮らす私の単なる感想です

     
「スペイン風オムレツ」・・ということで!

おかずを作っても作っても「足りない」「他に何かないの?」と言われ
男ばかりだと胃袋を満たすのに疲れます。。
そんな時にもう一品たまご料理を出すと黙りますね(^^


今日は、じゃがいも・玉ねぎ・ブロッコリー・にんにく・むき海老・とろけるチーズを使いましたが
トマトやツナ缶を使っても美味しいです
キッシュにするとパイシートの分高カロリーになると思いいつもオムレツにしています
でも・・玉子を8個も使った重量級のオムレツなので一緒かも(^^ゞ

大量に作るのは「手抜き」のため(^o^)/
翌日の朝食のおかずにもなります 
温かい作りたてだけでなく冷やしても美味しいのです 
白ワインにも合います 

     
切り方を変えて前菜っぽくしてみました

  

着物の話題も少し・・
昨日今日と銀座校へ行ってきました
6月に先駆けて着ている単衣ですが、5月も中旬を過ぎたので
長襦袢の半衿を塩瀬から⇒単衣向きの楊柳につけかえました
着物は2日とも同じ単衣の結城縮にして帯だけ替えて着まわしました
また来週のブログでご紹介しますね!


この記事についてブログを書く
« 緑の季節に | トップ | このシボが手放せないのです! »
最新の画像もっと見る

料理」カテゴリの最新記事