四季に暮らす

季節の着物、食卓、ベランダの植物たち
和と洋が仲良く並んでいるような衣食住の風景

着物の季節

2019-11-24 | 着物コーディネート
金曜日から続いていた冷たい雨は、やっと今日、日曜日の午後にあがりました
それにしてもよく降り続きましたね・・

真冬並みの寒さに身を縮めていましたが、今日は急に暖かくなって面食らいました^^
目黒川沿いを散歩したら、赤や朱色や黄色く紅葉した桜の葉が濡れ敷かれていてきれいでした

金曜日は雨の中、いつもお互いの誕生日をお祝いし合う母友と二人で、代官山~渋谷を移動しながら、ランチとおしゃべりを楽しんできましたforkforkitem9item9item5item5

久しぶりの渋谷はすっかり様変わりしていてきょろきょろしてしまいます
話題の、SIBUYA SCRAMBLE SQUARE にも!
以前は「若者のための街」というイメージでしたが、「大人も楽しめる街」に変貌しつつあるかもしれません

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

街はすっかり紅葉とクリスマスの彩り
着物では「もみじが色づいたら一枚はおる」が目安なので、11月に入ってからはコートや羽織を上に羽織って出かけています

先週~今週の写真をアップしますね!


上の写真の道中着upと下の写真の名古屋帯downは、10数年前に一反の同じ更紗着尺から、それぞれの要尺がぎりぎりとれたので同時期に仕立てたものです
道中着も帯も出番が多く重宝しております



着物は大好きな綿薩摩


着物の秋です・・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



この記事についてブログを書く
« 習う時間と教える時間 | トップ | 帯結びに入る回 »
最新の画像もっと見る

着物コーディネート」カテゴリの最新記事