四季に暮らす

季節の着物、食卓、ベランダの植物たち
和と洋が仲良く並んでいるような衣食住の風景

4月のバラとクレマチス②わさわさと繁りゆく・・

2024-04-19 | ベランダ園芸

新潟から帰ってきたら、ベランダのバラもクレマチスもわっさわっさに繁っていました!@@

■カクテル



蕾がたくさんできているので、赤い花でいっぱいになるのが楽しみ!・・と思っていたら
昨日、一輪咲いていました ♪  かわいいカクテル(^.^)





足元にはいつの間にや  シュートも伸びていてびっくり!



カクテルが今年のバラの第一号かと思ったら、
目立たないところで■ローズワルツ が一輪咲いていました。
花の状態から見て咲いたのはこっちの方が先だったかと。
もうすぐ咲きそうな蕾もたくさんです。



こちら側のベランダでは今年も、クレマチスを銅線に伝わせる構想。
すでにこんな感じになっています! 白万重とハッピーダイアナがもうすぐ咲き出しそう。

もう一方のベランダでも緑の面積が広がっています。わっさわっさ。↓↓
乱暴な植え替えと誘引のし直しをした蔓アイスバーグも蕾をたくさんつけてくれました。

 

クレマチスのリトルボーイとミケリテにも蕾がたくさん。↓↓
手前に植えているヒューケラには花穂が何本も伸びています。

  

■レディ・オブ・シャーロットの花は来週ぐらいから咲き出しそうです。
芽吹いて葉を広げ始めていた萩もだいぶ繁ってきました。

 

今週末は来客の予定があるので、バラが咲いてくれたら嬉しいけれど
家のベランダの花は来週〜4月下旬のGWからが本番になりそうです。(^-^)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


この記事についてブログを書く
« フライパン一つ🍳と燻製・揚... | トップ | 30代・50代・60代 で盛り上が... »
最新の画像もっと見る

ベランダ園芸」カテゴリの最新記事