四季に暮らす

季節の着物、食卓、ベランダの植物たち
和と洋が仲良く並んでいるような衣食住の風景

フランス6➤パリの休日♪

2013-12-11 | 旅行(*海外)
「パリの休日♪」はい!「ローマの休日」のパクリです(^-^

パリ二日目は終日自由\(^o^)/ 友人Tと朝8時にはホテルを出発!
地図に予めマークしておいた場所を目指し、 Mobillis1~2(6.4€)を駅の券売機で買って「パリの休日♪」が始まりました

エリア内一日乗り放題の切符だったのですが・・結局3回しか乗ることはなく、パリ中を一日中歩き回っていました(^_-)-*


■バスティーユのマルシェ





■サンマルタン運河





■マレ地区





■VILLAGE ST-PAUL地区 ~ サンルイ島




               ↑
向かいのパン屋さんの風景を見ながら最高に素敵なランチになりました
さすが、彼女が調べてくれたレストラン.。.:*・゚☆☆☆☆☆.。.:*・゚








symbol7symbol7 C'est bo~~~~~n\(#⌒o⌒#)/ symbol7symbol7

■シテ島~ノートルダム大聖堂







■カルチェラタン地区、ソルボンヌ大学



■サンジェルマンデプレ(左岸)地区






■ボンマルシェ




■オペラ・ガルニエ地区


彼女が予約してくれていたシーフードのお店で食事 fork
一日歩き回ったので、喉がカラカラ・・まずビールで乾杯しました




一日を無事に歩き回れたことにほっとし、明日はもう帰国の途につくのか・・としんみりしてしまいました

ホテルに帰り着いたのは22時!
シャンゼリゼ通りは車窓から眺めたくらいで、歩き回ることはなかったです
それでも「これがパリだった・・」と満ち足りた気分で二日目のパリを終えました(✿◡‿◡ฺ)

あちこち一日中歩き回って、この日、もう頭の中では地図がぐるぐる回転 @@ 渦を巻いているようでした!
こうしてブログに更新しながら、もう一度地図でゆっくり確認してみて
やっとパリの街が、頭の中にもちゃんとすっきり並んで納まった気がしています(^-^ 



flag8次回の「エピローグ」で締めくくりたいと思います(^^)/flag8






この記事についてブログを書く
« フランス5➤パリの夜景 | トップ | フランス7➤エピローグ »
最新の画像もっと見る

旅行(*海外)」カテゴリの最新記事