四季に暮らす

季節の着物、食卓、ベランダの植物たち
和と洋が仲良く並んでいるような衣食住の風景

縮⇒チヂムの短絡的発想(^^

2008-05-24 | 料理

「縮」ばかり着ていたら「チヂム」が食べたくなっちゃいました!
週半ばから授業をしていても時々頭の中に「チヂム」がよぎり・・
「よしっ!週末はチヂムだ(^o^)/」と決めていました♪

      
お好み焼きよりはカロリーも低いかな・・とは思いますが
例によって夕方から夫と分業体制⇒焼いては食べ・・焼いては食べ(^^


品川駅前校はこじんまりとサロン的に運営しているものの
そうはいっても毎日教室の運営に関わるさまざまな業務もこなしており
着付けや教室のことを考えない日はないのです
好きなことをしているので楽しいしやり甲斐も大きいですが
時には教室や着物のことを忘れて羽を伸ばし
洋服でお洒落をして出かけたり着物以外のことに熱中したくなります(^^

お昼には夫と麻布十番まで散歩してきました
(万歩計によるとぶらぶら寄り道して往復で13000歩位です)
過去ログ「モディリアーニ展へ(^o^)/」(2008/4/30)でご紹介した
「萬力屋」でランチ
夫は「汁なし坦々麺(温)」 私は「冷やし坦々麺(冷)」

同じ味付けで「温」と「冷」だけの違いかと思ったら
意外にもそうではなく
「汁なし坦々麺(温)」の方が花椒が効いていてよりスパイシー@@
次回は私はそっちにしてみようかと
次回夫は隣の人が食べていた「黒胡麻坦々麺」にしてみるそうです

      
「萬力屋」入り口の石鉢で飼われている金魚たち

   
意識せずとも食べたいものも夏らしいものになってきました
衣・食・住のどの面でも季節を楽しみたいものです
      
来週からはまた着物の話題に戻していきますね(^^


この記事についてブログを書く
« このシボが手放せないのです! | トップ | 扇子を買いに(^^ »
最新の画像もっと見る

料理」カテゴリの最新記事