サンズ・トーク

回転ずしもどきのお店

息子一家がやってきて、近くのお寿司屋さん「やまと」に食べに行きました。
孫娘のMちゃんも一緒です。

相当以前のことだったが、ここ確か回転ずし店だったと思う。
今じゃ回転はなしになっていて、品は全品画面からオーダーする。
「トロサーモンのサビ抜き」
しばらくすると、注意ランプが点灯して、回転の廊下を注文した皿が走ってくるのだ。
これだと、受注生産だから、できたものは干からびてはいない。
その代わり、ちょっと待たされる。気分的にも鮮度がいいね。

年寄りは、何となくまごまごしたりするのだが、Mちゃんなんかはじきに慣れてくるみたい。

妻のお誕生日とのことで、息子にご馳走になって、私もビールとかお酒とか、ことほぐことには賛成なのでした。
御馳走様でした。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「とある話題」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事