サンズ・トーク

大根1本 収穫

畑で大根が半身を乗り出しているので、引き抜いて持ち帰りました。
大根は、上半身は見えているけれど、下半身はどう成長しているのか、抜いてみなければわからない。
抜いてみたら、まっすぐ、優秀、言うことなし。
重量感もあり、持ち重りします。



自転車の前かごに入れて持ち帰るのだが、重心が揺れる都度よたるので、ハンドルがゆれるのだ。
そして、この日の夕食のおかずには、ふろふき大根が出てきました。
昨日だったか、このブログにユズの話題を乗せましたが、このふろふき大根は立派なユズ味噌で武装されてありました。
さすが、うちのイタさん、優れてる。なのでした。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「菜園・園芸」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事