サンズ・トーク

久しぶりの新宿

私にとって、東京(江戸)へ出かけるのは、素敵な気晴らしなのです。
旧友と打ち合わせて、新宿で会いましょう。と、店の予約もできてます。

駅の改札をでて、見慣れた街角や辻々を通り、西口交番の前を北西にとって、小田急の「わらびや」にきました。
友のK夫妻、Yちゃん、Mちゃんもきて、大きな店内に都合5人のブロックされた宴席ができてます。
彼等は、かれこれ30年以上楽しく行き来しているポン友たちなのだ。

ビール飲み、焼酎飲み、次第に声高く各種情報のやりとりなのです。
別に、しがらみあっての談合なわけはないのだから、いい命の洗濯。
命というのだって、大袈裟な言い方。
随分飲み進んだら、誰かがカラオケ行こうなどとほざきます。
それで、カラオケに寄ったねえ。
お蔭で、長距離遠征の私はすっかり午前様になってしまったのです。年甲斐もなくこれには弱ったねえ。

でも本当、新宿久しぶり、旧友も久しぶり、いい一日だったのでした。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「街歩き」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事