サンズ・トーク

三水会のあとさき

I さんのところへ物好き8人が集まって、三水会というのをやります。
月イチの催しなので、各自適当なお摘みを持参するのです。

今回のハイライトは、Nさん持参のヒラメ。
彼、仙台でヒラメを釣ってきて、釣れすぎて前日・本日とゴム手袋姿で、ご近所へ配りまくり。
(私も、大きいのを頂いた。) 新鮮なヒラメの刺身の昆布締めが美味。
私とこからのお摘みは、さつまいものポテトチップとか茹でピーナッツなど季節の畑の産物。
Yさんは、電熱コンロを持参されて、ミニトマトの豚肉串刺しの焙ったの。
I店主は、かぼちゃの煮たの、やわらかくておいしい。
Hさんは、ゴルゴンゾーラチーズのクラッカー乗せが美味だった。
テーブルの遠いところのお料理は、残念ですが、手も目も届かなかった。

という具合にお摘みが多彩だったので、この場、持ち寄りのお酒を全部飲みつくして、あとは北海道のワインとか、黒霧島だとか、すいすい呑み進んだ夕べでありましたね。

店主のIさんは、自治会の事務局長なので、来月の防災訓練には、ここの人全員きてくれなくちゃナラネーと厳命しますねえ。ハイハイ、判ったよ。

といいつつ、夜9時ごろまで、ごたごたした夕べでした。
Iさん、いつも、皆でお騒がせしてどうもすいません。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「身辺あれこれ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事