さまよう先にあるものは。。。

50代独女、気が付けばいつも職探し・・・
迷走続きの人生も諦めモードに突入しました。 この先私どうなるんだろ?

デジカメ買いました!

2023-10-27 | 日記・つぶやき
約1週間振りのブログ更新です。

ということで、先日無事デジカメを買いました。

“キッズカメラ” 的な5~6千円の安いカメラか、キャノンか迷いましたが。

先週実家行った時にまさにその安いタイプのデジカメがあったのを見て、心決めました。

キャノン『IXY650』を、32,600円(プラス代引き手数料550円)で購入。

   

2016年の発売価格が22,000円。

価格ドットコムで見たら、その後12,000円くらいまで値段が下がった時期もあったよう。(涙)

それが、物価高の影響で今は3万円超えですからねぇ。

日本のメーカーだとこれが安い方です。

もうコンデジ自体手に入りにくくなってるので、高かろうがあるうちに買わないと、、、って話。


15年以上前に購入したパナソニックのLUMIXとは、とうとうお別れです、、、。

長い間ありがとう。

 

これは、当時使っていた『WindowsME』のパソコンでも使えるカメラということで選びました。

いつの時代も、古いものにしがみ付いているのでね。

今で言えば、『Windows7』でも使えるという感じです。

あと、海外旅行のことを考えて充電式ではなく単三電池のものを選びました。

なので、今回のカメラは前のカメラより半分以下の薄さです。

前のカメラは色んなシーンを選べたけど、今回のは基本オートでいけるのかな?

何かまだよく分かりません。

多分これが最後のデジカメになるでしょうね。

どうか(私が死ぬまで)壊れませんように。。。


そんなわけで、

今日から新しいカメラでの撮影になります。

今週頂いたものです。

どちらも珍しいのですが、鳥取だったかの柿と、地元魚津のワイン。

  

昨年開業したワイナリーのワインらしいです。

最初「飲まないからいい」と頑なに受け取らないようにしていたのですが、、、

兄が毎日安ワインを飲んでることを思い出して、頂くことにしました。(笑)

今度実家行った時に持って行って、私も一口飲んでみます。


芋けんぴも箱で頂いてしまいました。

 

こんな感じで相変わらず色々頂いて、嬉しいやら怖いやら、、、。


今日のお昼は、368円ののり弁。 

  


夕食は、高山から持って来た中華そばでした。

 



今日も午後から雨と雷になりました。

明日も雨予報。

良い季節は、休日がだいたい天気悪くなるのよねぇ。

だけど今年は、クマの出没が昨年の10倍と言ってるのでヘタに出かけられません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ようやくの3連休も天気が悪... | トップ | 行ける時に行っておきたいの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・つぶやき」カテゴリの最新記事