さまよう先にあるものは。。。

50代独女、気が付けばいつも職探し・・・
迷走続きの人生も諦めモードに突入しました。 この先私どうなるんだろ?

バカみたいに掃除をしなくなって良かったこと

2023-07-24 | 日記・つぶやき
思ってみたら、昨年の今頃はテニス肘とみられる痛みに悩んでいたのでした。

バネ指の症状にも、2年以上悩んでいました。

指は今も曲げづらいけど痛みは治まり、肘も気にならないまでになりました。

どうしてか?

それは、前みたいに一生懸命(仕事で)掃除しなくなったから。

テキメンでしたね。

やっぱり手の使い過ぎが原因だったようです。

清掃員がいない日は一通り掃除しますが、清掃員がいる日はあくまで “巡回清掃” 程度にしています。

前と比べるとかなりラクしていますが、本来それでいいのだと思います。


さて、

今日もあれこれと頂いてしまいました。

手打ち蕎麦を3束頂いたので、早速夕食にしました。

 

ちょっと茹で過ぎた感じでした。 (茹で時間大事)


小豆島のそうめんもまた貰ってしまった。

 


鰹と昆布のしっとりふりかけ。

 


タイの石鹸と、韓国のアイクリーム。

 

この方、毎回お土産をどーんとくれる。(かなり太っ腹)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大きいサイズコーナーで | トップ | 白髪隠し&薄毛隠しのヘアフ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・つぶやき」カテゴリの最新記事