さまよう先にあるものは。。。

50代独女、気が付けばいつも職探し・・・
迷走続きの人生も諦めモードに突入しました。 この先私どうなるんだろ?

穴場を探すのが楽しい

2019-05-30 | 日記・つぶやき
朝から素晴らしく良い天気です。  (今朝のWebカメラ映像)



昨日もこれほどの快晴だったら、絶対100均やしまむらは選ばなかったな・・・。 (笑)

昨日は風が強かったし、雲が出て山は隠れてましたから。

こんな日に仕事行く気分になれないわ、、、。  (根っからの怠け者デス)


今日はちょっと思い出したいことがあって5年前のブログを見返していたのですが、ふと思ったことが。

あの頃は土日休みだったこともあるけど、休日にあまり出かけてないんですよね。  (買い物は別)

前職で “運” が要のテレアポパートをするようになって、『パワースポット』に興味を持ったのが始まり。

パワースポットである神社や自然を訪ねるようになって、今はパワー云々抜きに楽しみとなりました。

もちろん大自然や神社では “パワー” を感じますが、

それが仕事の結果に結びつくとか、健康になれるというものではないことは解かった。 (笑)

ただ、自分にとって気持ちの良い場所というのは、自分にとってマイナスになるはずがありません。

心が解放されたり、充実感を得られたり、そしてパワーももらえるわけです。

そして、あまり知られてないような “穴場” 的場所を見つけるも楽しみの一つ。

私のお気に入りの場所である氷見の『九殿浜遊歩道』も、先日の『洞杉群』も、多分ほとんど知らないと思う。

知らないというより、知ろうともしないというか、、、

普通の人の関心は、多分そういうところではないと思われます。

これからもどんどん穴場的場所を探して、私の “パワースポット” を見つけたいですね~。



今日のお昼は、昨日買った牛小間肉で野菜たっぷりの牛肉炒めを作りました。

  

軟らかくて美味しかった。

全部は食べられないだろうと思ったけど、完食してしまいました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しまむらで目が合ったもの | トップ | 何もできない雨の休日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・つぶやき」カテゴリの最新記事