ダンディ・ごん太の奮闘記

マイペースなダンディディンモントテリアのごん太と仲良しの息子、そしてその家族の奮闘記です。

今日は2本立て

2008年04月07日 | ペット 犬
あや?僕ここ知ってるで。
病院あるとこやな。病院行くんやろか。
それとも買い物だけやろか??

う~ん・・・。


<<飼い主(ママ)のぼやき>>

今日はごん太は病院。フィラリアの検査と狂犬病の注射の2本立て
雨で散歩も行けないし、丁度良かったかも
注射等の後は基本安静にするように言われるから



病院の先生が大好きなごん太
なので診察台に乗せられても平然としていられる。

そして前足から血を抜かれる。
何かされそうや・・と思っているようだが、特に抵抗する事もなく。

注射も全然平気。針が刺さる時だけ気持ちシッポの振りが速くなるくらい(^_^;)



そして10分ほどでフィラリア検査の結果がでた
ごん太君陰性o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

そしてフィラリアの薬とノミダニの薬と3か月分もらってきた。
待合室ではパパに抱っこされ、チョットバタバタしているごん太。



ついでにホームセンターでそのまま買い物
ごん太用の虫除けスプレーを購入

ごん太自身は全く買い物には興味ないようだ
ただカートが動いているのがチョット楽しい様子。
とはいえダンナがカートから離れると、相変わらず動揺するごん太なのでした



「くあ~~~・・・ふ。退屈やな~・・・。」

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Akiki)
2008-04-07 23:08:18
うちもそろそろ狂犬病の予防接種行かなくちゃね~
近所の公園でもあるんだけど やっぱり病院でしてもらった方が無難かな^^;
他のわんことケンカになっても面倒だし、注射の下手なお医者さんに当たったら不運だしね^^;

ごん太君、注射に採血とよくがんばったね^^ポチッとなvv
返信する
Unknown (まっけ)
2008-04-08 01:43:42
ごん太くん、採血に注射、頑張ったね。偉い偉い。。。

ハナさんなんて、病院嫌いだから診察台に上ったら、
ブルブル情けないくらい震えちゃうのに・・・。
やっぱ、男の子は強くなくちゃね。
返信する
Unknown (かじゅ)
2008-04-08 13:08:06
ごん太君、注射平気なんですね。
えらいですねぇ。
うちも行かないとな。。。

チップなんて無敵で怖いもの知らずみたいですが、
実は注射がキライなんですよ。
もう、びびっちゃってびびっちゃって!
滅多に見られない光景です。

そうそう、うちの近くにダンディがいたんです。
今度見つけたら名前とか聞いてみます。
返信する
Akikiさん、こんにちは (ごん太ママ)
2008-04-08 17:47:10
そうなんですよね~私もいつも病院でやってもらいます。
市のやつだとヘタな人がいたり、万が一具合悪くなった時とか困るかなあと思って・・。

私は注射昔からダメなんですけど、何故かごん太は全然平気。
その辺チョット尊敬してます( ̄∇ ̄+)
返信する
まっけさん、こんにちは (ごん太ママ)
2008-04-08 17:48:17
病院は嫌いな子の方が多いですよね。
ごん太は先生や看護師の方からも「珍しい」と言われるほど
シッポ振って大喜びしてます(^_^;)

痛みに強い子なのかなぁ・・。
返信する
かじゅさん、こんにちは (ごん太ママ)
2008-04-08 17:50:48
え~!?∑( ̄□ ̄ノ)ノチップ君注射苦手??
チョット意外でした!そうなんだ~。

ごん太は全然です。ず~っとシッポ振ってますよ。
針が刺さった瞬間若干シッポの振りが速くなりますが(^_^;)

え!ダンディ!?近くに!?いいなぁ。
是非是非名前とか聞いてみてください~。
嬉しいな~(*⌒▽⌒*)何気に東京都下にダンディ実はいるようで・・。でも会った事ない私( ̄∇ ̄+)
返信する
Unknown (ランディママ)
2008-04-09 01:26:50
何にもなくて良かったねぇ♪
ランディも今月中にはいかないと…
注射は小さいときの予防注射以来だから…ごん太ちゃんみたくおとなしくしてるかしらぁ(-_-;)
ヤな予感するんですけどぉ(笑)
返信する
ランディママさん、こんにちは (ごん太ママ)
2008-04-09 16:20:28
ランディ君も案外ケロっとしてるかもしれないですよ~(*⌒▽⌒*)
ごん太は子犬の時の初めてのワクチン注射の時だけ「キュン」と鳴きましたが、それ以後はまるっきり大丈夫です。
痛みに強いのかも・・。
ランディ君も案外そうかもしれないですよ~(≧∇≦)/
返信する

コメントを投稿