ダンディ・ごん太の奮闘記

マイペースなダンディディンモントテリアのごん太と仲良しの息子、そしてその家族の奮闘記です。

マウント

2007年03月30日 | ペット 犬
ママ~。おやつ~。
僕お腹すいたんや~。おやつくれや~。

ん?それならフード食え?嫌や。
まずいねんもん。おやつの方がおいしいもん。
僕おやつがええ。おやつ~おやつ~。



<<飼い主(ママ)のぼやき>>


ごん太君は男の子。そのせいかよくマウント行為をする。



マウントは上に乗って腰をふる事
といっても物にやってる場合はただイライラを発散させる、
要はうっぷん晴らし
ごん太は気に入らないことがあったり、運動不足の時によくやる。



うちに来た生後2ヶ月の頃から、ごん太はマウントをしていた。
物にやるのはうさ晴らしだから構わないけど、飼い主にやる場合は
飼い主より上位に立とうとしてやってるからきつく怒らないといけない。
そう言われ気をつけていたが、ごん太は人に対してやった事はまだない。

今は大きくなったせいか、マウントをしばらくやってると出ちゃうんだよね
・・・・大事なとこが(^_^;)



初めて出てるのを見た時は、大爆笑した私
これがなかなか引っ込まないので、そこにゴミがついたらどうすんねん!
とチョット気になってしまう(^_^;)

何で見たのか忘れたが、このマウント行為がダメっという人がいる。
自分の飼い犬が、このマウント行為をしたのを見て大きなショックを受け、
嫌悪感さえ抱いてしまった、これからかわいがっていく自信がない!
なんて人の相談を読んだ事がある
なるほど!女の人はそんな風に感じる人もいるのかと・・。
私はというと・・・これがまた全然平気なんである(^_^;)



前に飼っていたウサギのピースケ。こいつがすごかったからかもしれない。
何故かピーは私と父をメス、母と兄をオスだと判断した。
なので、母の匂いのする物がテリトリー内にあるとどかそうとしたり、
おしっこをひっかけたり・・(^_^;)
そして私と父の手や足にまたがっては腰をふっていた(^_^;)
ピースケがまた毎日ようにさかっては腰をふっていたので
最初にやられた時はびっくりしたが、もうすっかり慣れてしまっていた。

そのせいか、ごん太が初めて座布団を器用に二つ折りにして
またがって腰振ってるのを見た時は
「こいつもう腰振ってるよ!」なんて指差して大爆笑したもんだ。



今でもこの行為自体は気にならないが、
他のワンコにやらないで!という事と、出したもんは早く引っ込めて!
この二つだけは気になっている( ̄_ ̄ i)

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うんうん( ̄ω ̄) (のん)
2007-03-30 19:01:47
ラムも若い頃は自分より大きな熊のぬいぐるみをよくターゲットにしてましたね。

オカマになってからだいぶ減ったけど繁殖の本能ってやっぱ残ってるんですね。

ただ他の犬から逆に乗られて「えっ何で?」て表情で固まってるラムを見た時は正直笑いました(≧ε≦)
返信する
Unknown (Akiki)
2007-03-30 20:34:24
あっはっは~爆笑だわ~
ごん太君の呟きとはまったく関係ないところでママさんのお話が進んでるのがまず笑える・・・
あれって簡単に出ちゃうものなのかしらね~ 先日散歩で出会ったシーズーの男の子なんてなんにもしてないのにチョロチョロ出たり入ったりしててびっくりしましたよ(笑)
わたしは♀わんこしか飼ったことがないからマウンティングされたこともないんですけど、端で見てる分にはなんか笑えますよね。ちょっと物悲しいきがしないでもないけど、ウププ・・・
飼い犬のマウンティングに大ショックを受けるような純情可憐(?)な乙女だと、やはりダンナ様や息子がエッチなサイトや本でも見た日には大変なことになるのかな~ うーんそれはそれで生きるのが大変そうですね~vv

それはそうと、ごん太君の知るきっかけになったトラコミュ「ワンコの気持ち」なぜか参加していなかったことに昨日気付きました。今日からがんがんトラバしちゃいますんでヨロピク~
返信する
私も平気です (成月代)
2007-03-30 20:47:31
アハハ、も~またもツボです。ママさんサイコーです(≧∇≦)/ 
実家には昔から大型犬がいて、小さい頃からそういうメ(飛び掛かられては)…)に遭ってまいりましたので、「そういうもん」みたいな悟りの境地です(^_^;)
人間も動物も同じ生き物として自然なことですので嫌と言われても…困りますよね~(^_^;)
返信する
ありゃ (AERO)
2007-03-30 20:57:54
あれって引っ込まなくなるんだ(?_?)うちはいつも途中で止めさせてるので気の済むまで…ってことはないですね。シミがついちゃうのと何かムスコさんにゴミがつきそうな気がして…ってちょっと生々しいかな?(>_<)

女の子でもマウントしてる子、いましたよ。私の友達のとこのワンコがしてます。女の子に腰振られた方がショックやったそうです。何でやねん!って(☆o☆)
返信する
Unknown (おでぃでぃ)
2007-03-30 21:03:26
ごん太殿、恥ずかしいお写真が公開されて
いますよ!(/ω\)キャーー!!
でも、これ確かに見慣れない人が見たらショック
も受けるかもしれませんねぇ先代の
ディングル、彼は早めに去勢したのですがマウント
を全くやらんくなったかというと、そうでも
なかったです。 困った事にお客さんにして
いたんですよね~、しかもなんか中途半端に腰を
ピコピコと・・・w家の人間には滅多にやらなかった
けど、お客様を見下していたのか~
あと、遊んでいて興奮するとナニがチョロンと
出る事が多かったです^-^; 恥ずかしい事
山の如し・・・w ちなみに、私。以前飼っていた
ハスキー(♀)にマウントされていました。
見下されていたんだね・・・
返信する
のんさん、まいど! (ごん太ママ)
2007-03-30 23:11:41
去勢した子は女の子の匂いににてくるって話聞いたことあるよ~。
ま、ごん太がラム君に会ったら、匂いに関係なく
上に乗っちゃうと思うけど( ̄_ ̄ i)
う~ん・・やっぱりラム君に会ってみたいな~(*⌒m⌒*)ぐふふ。
返信する
Akikiさん、こんにちは (ごん太ママ)
2007-03-30 23:14:30
マウントって女の子でもする事あるって聞いたけど
さくらちゃんはどうですか?

確かにマウントでショック受けてたら人生色々大変かも・・(^_^;)
そういえば友達にだんながAV見るのがダメって子がいるな~。
ちなみに私は全然平気なんすけどね(^_^;)
って何の話だ( ̄_ ̄ i)
返信する
成月代さん、こんにちは (ごん太ママ)
2007-03-30 23:19:09
大型犬に飛び掛られる・・結構びびっちゃいそうだな私(^_^;)
でも私もです。そういうもん、ってハナから思ってたので全然平気です。
これだけで嫌われちゃうと飼い犬の方はわけもわからず・・かわいそうですよね(T_T)
返信する
EAROさん、こんにちは (ごん太ママ)
2007-03-30 23:21:38
ずっとやり続けてると、全部出ちゃうんですよ。
そうなると全部収納されるまで結構時間かかります(^_^;)
その間ごん太もヒョコヒョコした変な歩き方になるので私は笑っちゃうんですけどね(^_^;)

ムスコさんにゴミ・・その言い方にかなり笑っちゃいました今(≧∇≦)/
でも本当そう!何かついちゃいそうで私もすごい気にしてます。「早くしまえ~!」てよく言ってますよ(^_^;)
返信する
おでぃでぃさん、こんにちは (ごん太ママ)
2007-03-30 23:26:43
そうそう、遊んでても出ちゃったりしますよね。
「出てる!お前出てるで!」ってよくつっこんでます私(^_^;)
ディングル君は人にしてたんですね~。ごん太もいつかやったりするのかな( ̄_ ̄ i)
そういう時はやっぱり叱ったりしてました?難しいとこですよね(^_^;)
返信する

コメントを投稿