ダンディ・ごん太の奮闘記

マイペースなダンディディンモントテリアのごん太と仲良しの息子、そしてその家族の奮闘記です。

お疲れごん太君

2007年03月31日 | ペット 犬
は~・・・。なんか疲れたな~。
今日はなんや色々あったな~・・。

なんや知らん足チクッとしたし・・。
でも美味しいもん食べたな~。それから・・。
くあ~・・。ねむたなってきた・・。むにゅ・・・。


<<飼い主(ママ)のぼやき>>


三月とはいえもう暖かいこの季節・・蚊が出てきてたら大変(((゜д゜;)))
というわけで、今日はフィラリアの薬をもらいに病院へ行く事に。
年度末でなかなか休みのないだんなに代わり、
今日は父母が車で連れて行ってくれる(=゜ω゜)ノ



ごん太は前に異物を飲んで無理やり吐かされた時以来、
病院にくると「あ~」とか「な~」と声を出して鳴き続けるようになった(T_T)
なので、待合室ではずっと抱っこ
抱っこしてると鳴くのをやめる。いざ診察台に入ると相変わらず尻尾を振って
先生好き好き!・・なんだけどねぇぇぇ

フィラリアは、念のため感染してないかどうか検査してから薬をもらう事に。
急遽決めたので、何の前触れもなく血をとられるハメになったごん太(^_^;)

バタバタ抵抗していたが、針が刺さった時は以外にもおとなしくしていた
結果は陰性!良かった良かった(*⌒▽⌒*)そして薬をもらった。


この病院からドッグカフェまで車で2分。そこへ行って皆で昼食



今日のごん太はバナナ味のワッフルを注文( ̄∇ ̄)
ちぎって少しずつあげる。ごん太的に今回はいまいち?て感じだった(^_^;)

さらにここから車で5分くらいのとこにある大きな公園へGO



桜並木発見~!!(σ・∀・)σ



今回はじいちゃんとツーショットのごん太君。
これで、桜と家族全員とツーショット写真を撮ったね~ごん太( ̄ー+ ̄)

ところで、何でか3日くらい前からごん太は何故か
散歩中歩くのを拒否するようになった



とにかく踏ん張って、嫌や!行かへん!っと抵抗する。
無理にひっぱるとリードを噛み、怒るとうなる時すらある。
まだ小さい時はあったけど、もうそんな事しなくなってたのに。
何でまた急にここにきて・・・。

ひょっとして・・・・反抗期??(((゜д゜;)))
そういえば犬の反抗期って確か10ヶ月前後からじゃなかったっけか
それとも今日は色んな所に一気に行ったから疲れてるだけかな?(^_^;)



とりあえず、公園最後の大きな階段を登って帰路につくごん太君でした。
案の定帰るなり爆睡するごん太。
何はともあれ・・お疲れ様:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Akiki)
2007-03-31 19:07:45
ごん太君お疲れさんvv
普通の注射と違い採血は前足からだったので、ちょっと心配しましたが、注射名人の我が主治医殿の早業のおかげでさくらはケロッとしてましたvv
ごん太君も大好きな先生の注射だから我慢できたんでしょうねvv
元気印のごん太君が歩くの拒否するなんて信じられないな~ 足に怪我とかしてませんか?反抗期と体調不良を見分けるのも難しいですよね~ わたしもさくらの反抗期には病気じゃないかと心配になっては病院で相談してましたよ・・・その度に先生からきっぱりと「甘えです」と言われました(汗)
さくらと桜のツーショット撮りたいんですけどいつも行く川原は咲いている木の下はどこもお弁当食べてる人手塞がっていていまだに撮れてません(涙)
返信する
Unknown (AERO)
2007-03-31 20:09:26
わぁ、偶然。エアも今日獣医さんに行ってきましたよ。うちは狂犬病の注射つもりで行ったんですが急遽、混合ワクチンを先にしました。ので、また狂犬病の注射・フロントライン・フィラリアの飲み薬と毎月行くことになりそう…うちはフィラリアは5月でいいそうです。

今日は安静にして様子を見てください…って言われたのですが、さすがのエアもすでに寝てます。何だか小学校の時の予防接種を思い出して懐かしくなっちゃいました(*^_^*)
返信する
Unknown (おでぃでぃ)
2007-03-31 20:20:59
そうですね~、そろそろフィラリアの時期
ですものね^^ うちは、もうちょっと後に
なってから行く予定ですがノミ予防薬は、つい
この間もらってきました ごん太君
病院に行くと「う~」とか「な~」って
言うんですかw 聞いてみたい! でも決して
先生が嫌いてワケでもないみたい??

それにしてもお散歩中急に立ち渡止まるのは
何故かしら・・?昨日のお散歩の時にデイルも
同じだったんです。最近は普通に歩く様になって
きて、昨日もよく行くお散歩コースだったのに・・
一生懸命踏ん張っちゃって動こうとしないのですよね。
早くも反抗期か ワンコも何かしらの
意味があってそういう行動取るんでしょうけど
私達と会話できたら、そういう事もわかるのになぁ~・・・
返信する
ベッドに (おちび)
2007-04-01 02:34:20
じゃあ今回はベッドへの八つ当たりも無く済んだんだ(^o^;)

さすがに普段元気一杯のごん太くんもお疲れさんだったんだね(^_^;)



何はともあれフェラリアは陰性で良かったね!



ここら辺もあちこちで桜が咲き誇ってきてるね♪

散歩の、し甲斐があるね!
返信する
Akikiさん、こんにちは (ごん太ママ)
2007-04-01 11:53:09
あはは(*⌒▽⌒*)「甘えです」って先生の言葉に笑ってしまった(^_^;)
反抗期、ない子もいるって本で読んだけど
さくらちゃんはバリバリあったわけですね(*⌒m⌒*)
反抗期・・言葉ではわかってるけど実際どんなかよくわからないし・・怖いですよね~。
本当に具合悪いのか甘えかなんて私には絶対わからない( ̄_ ̄ i)
とりあえず、手足に問題はなさそうです・・。
返信する
EAROさん、こんにちは (ごん太ママ)
2007-04-01 11:58:14
注射!やっぱ打つと疲れちゃうみたいですね。
エアロ君は注射の時泣いたり暴れたりせず
いい子にしてますか?(=゜ω゜)ノ

ごん太もそろそろ注射しないとな~。
私は3~4歳の頃予防接種でえらい暴れて、看護婦4人に押さえつけられ、かなり時間かかって注射したとか。
で、こんな子はあんたのとこだけだと母は先生にえらい怒られたんだそうです( ̄_ ̄ i)
私は覚えてないんですけどね・・(^_^;)
返信する
おでぃでぃさん、こんにちは (ごん太ママ)
2007-04-01 12:00:43
デイルちゃんも歩くの抵抗します??
何か意味があるんだろうけど、わからないから困っちゃうんですよね~(T_T)
本当こういう時しゃべってくれたらな~て思いますよね(^_^;)
色んな理由が考えられるもんだから結局どれが正解なのか未だにわからない・・(T_T)
返信する
おちびさん、まいど! (ごん太ママ)
2007-04-01 12:04:01
ベッドにやつあたりはしなかったよ~(^_^;)

今桜本当綺麗だよね!
でもこの間夕方に散歩したら、昼間シートしいて弁当食ってた家族達がいた所にえらいゴミ落ちててさ、
ブチギレそうになったよ( ̄へ  ̄ 凸
ガキだけならまだしも親もいたんだろうが!って。
本当バカな大人は嫌い!( ̄へ  ̄ 凸
返信する

コメントを投稿