ダンディ・ごん太の奮闘記

マイペースなダンディディンモントテリアのごん太と仲良しの息子、そしてその家族の奮闘記です。

やきもち君パート2

2008年01月28日 | ペット 犬
あは~。僕ここ~。ここが僕のとこ!

パパダメ!本読んじゃあかんで!
僕と遊ぶねん!パパは僕と遊ぶんやで!



<<飼い主(ママ)のぼやき>>

ごん太は自分の部屋に誰かいる時がやっぱり嬉しい

そのせいか、部屋の中で自分以外の何かに注目されるのを嫌う。
(ブログ記事「やきもち君」ここをクリック参照)



パパが部屋に入ってくるとご機嫌

一通りパパの手足や顔など肌が出てる部分全てなめつくすと
パパの周りをウロウロしたり、ひづめをかじったり好きな事を始める

パパも飽きてくるので、本を開いた。



そのパパの行動に「はっ!!」と気づくごん太。

「パパが本読んどる!!僕がおるのに!!」

「なんでや!そんなんあかん!」
と、急いでその辺にほっぽっていたオモチャを持ってくる



「パパ、ほら。オモチャ。これで遊ぼ!これ!」

と一生懸命パパにオモチャをアピール。
本の上に乗せたり、ぶんぶん振ったりしながらパパに見せている(^_^;)

「なんやねん、お前急に・・」チョットとまどうパパ。
手でオモチャを払いのけるパパ。しかしそれくらいで諦める子ではない



違うオモチャを持ってきたり、本を頭で押したり・・。

とにかく何とか自分に注目してもらいたい様子

パパが本を閉じるまでこの行為は繰り返し行われる(^_^;)



諦めて本を置くパパ
待ってました!!とばかりにパパの足に飛び乗るごん太。

「パパしゃん!パパしゃん!好き好き!

パパに自分の気持ちを猛烈アピール



「これで遊ぶんちゃうの?」とさっきごん太が持ってきたオモチャを取るパパ。

「ん?何?」といった顔でそのオモチャを見るごん太

オモチャをごん太にくわえさそうとすると・・。



「そんなんいらん」
オモチャを手でペンっと叩き、顔をそむけるごん太。

オモチャはあくまでパパの気をひこうとしただけ。
なので本を閉じ、抱っこしてくれてる時点でそのオモチャは用済みなのだ。
その辺ごん太は実にはっきりしている

無事、本より自分を選んでもらえて喜んでいるごん太君なのでした



「まったく、あかんで。僕ほったらかしにしたら・・。」

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Akiki)
2008-01-28 20:32:24
本にまでやきもち焼いてどうするんだよ^^;
でも、その気持ち可愛くてうれしいけどねvv
今日のパパにしつこくアピールして目的を果たしたごん太君を見て思ったけど…
たとえばさくらが畳を齧る時、他のおもちゃで気を引こうとするわけだけど、なかなかこっちを向いてくれない><そんな時、わたしはこのごん太君ぐらい根気よくというか執拗にさくらの気を引こうとしていたか?・・・否!
だからダメなんだね~ わたし…ごん太君を見習わなくちゃね^^;
返信する
(*´∇`*) (のん)
2008-01-28 20:41:18
本にジェラシーのごん太さんほんとパパ大好きみたいで可愛いなぁ(*^_^*)

ラムもうちらがケータイとか見たりすると鼻でどかそうとしてくるよ( ̄ω ̄)
返信する
Unknown (ランディママ)
2008-01-29 00:32:43
やるやる!!ランディもやるっ!!
相手にしてもらおうと、オモチャ次々くわえて持ってきてわざとあたし達の手や足に置いたり(笑)


ごん太ちゃんパパがいいのぉ~??
ママとお爺ちゃんお婆ちゃんはぁ~??(笑)
男同士がいいのかな^O^

本気で遊びたい時は家も父ちゃんかなぁ・・。
返信する
Unknown (トラコ)
2008-01-29 09:48:44
可愛い~。
ねねもパソコンしたり本読んだりし始めると、自分が眠い時以外はオモチャを持ってきて「遊べ」と要求してきますよw。
オモチャを押し付けてくるんですよね?w
最終的には根負けして、遊んでしまうんですけどw。
健気で可愛いですね、ごん太くん。
返信する
寒い… (キラ主)
2008-01-29 17:09:30
ごん太パパさん、寒いです、見ているほうが寒いです!その格好!
…ごん太くんが寒さに強いのはパパ似なんですね…。

おもちゃでお誘いするなんてごん太くん賢いです♪
パパさんの腕の中でママさんに笑顔を向けるごん太くん、してやったり♪ですね(笑)。
返信する
Akikiさん、こんにちは (ごん太ママ)
2008-01-29 20:55:45
ああ、わかる(^_^;)
私もごん太がいたずらしてる時他のオモチャとかで気をひこうとしますよ、やめるように。

でもいたずらを優先される事がしばしば(T_T)
なかなか難しいですよね・・。
返信する
のんさん、まいど! (ごん太ママ)
2008-01-29 20:56:39
ラム君もやきもちやいてるんだね~。
「なんで僕系がいるのに携帯系??」て言ってるんだと思うな、うん(/ω\)
返信する
ランディママさん、こんにちは (ごん太ママ)
2008-01-29 20:57:55
気をひこうと一生懸命ですよね~(*⌒▽⌒*)
こういう時かわいいなぁ、て思ってしまう。

けど私の場合携帯でゲームやってる時とかに邪魔しにくるので、軽くバトルになります(^_^;)
「邪魔するな~今いいとこだから~」って。
大人げない私(/ω\)
返信する
トラコさん、こんにちは (ごん太ママ)
2008-01-29 20:58:57
そう、必ずオモチャ持って来ます。
こっちはそれほどお前のオモチャに興味ないのよ(^_^;)って思いますけどね。
でもそういう所がワンコの可愛いところですよね(/ω\)
返信する
キラ主さん、こんにちは (ごん太ママ)
2008-01-29 21:00:08
うちのダンナの暑がりは半端ないですよ。
私が寒がりなのでこの温度差だけはどうにも埋まらないですo(_ _*)o
ごん太は本当パパ似です。

いつも結局ごん太の1人勝ちです。
かわいいって卑怯(^_^;)
返信する

コメントを投稿