ダンディ・ごん太の奮闘記

マイペースなダンディディンモントテリアのごん太と仲良しの息子、そしてその家族の奮闘記です。

やきもち君

2007年12月03日 | ペット 犬
僕今日ええ子で留守番してたで!えらい?
なあ、僕えらい?ママ~。

あ!携帯や!何してるのん!携帯ダメぇ。
僕と遊ぶんやろ!僕とやろ!こんなんあかん!
これお終い!お~し~ま~い!!


<<飼い主(ママ)のぼやき>>

今日は朝から甘えん坊モードだったごん太君
これから留守番させられる、てのがわかってたのかな?(^_^;)

帰ったら案の定、私から離れない 



大好きなヒヅメをもち、私のそばでかじり始める。

ピトっと私に体を密着させてくるあたり、ついかわいいなぁと思ってしまう。
親バカですから(/ω\)

最近は良い子で留守番してくれるので、本当に助かっている。
今日は具合もいいし、出来るだけごん太の傍にいてあげるからね



硬いものをかじる時、足の上に乗ってくるあたりは小さい頃と変わらず(^_^;)

ヒヅメって結構硬いので、足の上でグイグイ押されると痛い
が、ごん太可愛さの為耐える親バカ飼い主



段々ヒヅメに夢中になってきたごん太
場所を変えつつ、一生懸命ヒヅメをかじる。

それでもとりあえず私の傍はキープ!

私は退屈になってきた。携帯でゲームでもしようかなぁ・・。
と、携帯を開くとごん太はいつもすぐそれに気づく。



そして必ず妨害しにやってくる(^_^;)
私の上に乗り、携帯をどかそうとする。

「ママだめ!これはもう終わり!お終い!」と言っていつも邪魔する。

ゲーム中に邪魔しにくると、私は片手でごん太を追いやり
ごん太は何とか私の上に乗り携帯をどかそうと邪魔をし・・
いつもチョットしたバトルになるo(_ _*)o

今日は携帯を開いただけで、「だめ!」と邪魔しにきた。
妬いてるのかな?ごん太君(*⌒m⌒*)



ごん太~。ついでにツーショット撮ろうか~。はい、チーズ!

「ママ、僕の事好きぃ??」

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒュ~(≧ε≦) (のん)
2007-12-03 22:08:43
ごん太さんのライバルはケータイなんだね

(*^_^*)

大好きなママさんの気をひこうと必死なごん太さんもめっちゃ可愛い~

(* ̄m ̄)
返信する
Unknown (Akiki)
2007-12-03 22:54:36
ケータイを開くとそっちに夢中になって自分が無視されちゃうと思ってるんでしょうね~^^
うちでもわたしがDS開くと鼻で突きに来ますよ^^;
ワンコは可愛いけど、ただ傍にいるだけの時はちょっと他の事もさせて欲しいな~と思います^^;
ごん太君も何もしなくてもママさんにじっと注目していて欲しいんでしょうね^^
返信する
ぺろり♪ (キラ主)
2007-12-03 22:54:38
お鼻をなめてるごん太くんキュートです♪
ぽてっとしたお手々が乗っているのがツボです~。

ごん太くんはママの関心がそれるのがイヤなのかな?ケータイはすっかり邪魔者扱いなんですね~。

ワンの独占欲は困ったものだ…なんて言いつつ、かわいくてたまりませんね!
返信する
Unknown (AERO)
2007-12-03 23:18:37
うれしいですね~、やきもち。うちも母親が他のワンコを触ろうとするとエアがだめ~って邪魔したみたいで母は大喜びしてました。やきもち妬いてくれた~って(^O^)

うちは今はインターネットを接続してないけど前はつないでたのでパソコンをいじりだすと1時間くらいはいてるので電源入れただけで邪魔されました…しまいには膝に乗って「何してんの~」と言わんばかりにパソコンの画面みたりキーボードに乗ったり…

自分が一番でないとイヤなんですよね。ワンコってなんでこんなにかわいいんでしょうね(*^_^*)
返信する
好き! (ぽん)
2007-12-04 00:28:11
ごん太君がママさんを「好き」って感じで見つめているお顔は
も~~~ったまりませんね~
だからワンコは可愛いんですよね!!
横にピッタリくっ付いてくれた時の暖かさ
ホント幸せ感じちゃいます。
ブログを始めた頃の内容を読んだ者として、ごん太くんとママさんが
良い信頼関係を結んでいるんだなぁ~って
改めて思いました。ママさん幸せですよね?
返信する
Unknown (まっけ)
2007-12-04 04:13:26
キャ~!ごん太くんとママさん、なんだかいい感じですね~!
こういうのって、幸せって言うんですよね。

ハナさんは、私がPCに向かうと、必ずおもちゃ攻撃をします。
それまで寝てたくせに!って感じなんですが・・・。
返信する
Unknown (トラコ)
2007-12-04 09:30:21
自分のこと見て!ってアピールしてるんですねw。
愛おしくなりますよねぇ。
ねねも本なんかを読んでるとよくオモチャを持ってきて「ちょっとちょっと」と手をかけてきますw。
可愛いからちょっとイジワルしたくなりますね。
返信する
のんさん、まいど! (ごん太ママ)
2007-12-04 19:02:05
結構ゲームがいい感じに進んでる時に限って
邪魔しにきたりするんよ( ̄_ ̄ i)
もう片手で「やめんか~!」て押し合いヘしあい結構なバトルしてるよ(^_^;)
返信する
Akikiさん、こんにちは (ごん太ママ)
2007-12-04 19:05:18
そうなんですよね。
ごん太はごん太で何かやってるからいいか、と思うとそうでもなくて、自分の事見ててくれなきゃ嫌!て思うみたい(^_^;)
他に注目するのが嫌なんでしょうね~。
でもゲームが白熱してる時は本当にマジバトルになります(^_^;)
返信する
キラ主さん、こんにちは (ごん太ママ)
2007-12-04 19:06:34
嬉しい反面、携帯でメールとかしてると「邪魔や!」て思ったりします(^_^;)

ごん太の手は短くて本当ボテッとしてるので私もそこが好きです(/ω\)
返信する

コメントを投稿