ダンディ・ごん太の奮闘記

マイペースなダンディディンモントテリアのごん太と仲良しの息子、そしてその家族の奮闘記です。

おNEW☆ちょ~だい

2015年03月13日 | オモチャ・服

僕のやわ。これ僕のやわ。
触らんといてくれんか?

なんやねん「ちょ~だい」て
嫌やっちゅ~ねん、んまに・・・


〈〈飼い主(ママ)のぼやき〉〉

散歩中にいつも遊んでるごん太用のボールがなくなった
(T_T)

ひようたんの形をしてて
使いやすかったので同じのを探したけど見つからず・・
とりあえず違うものを購入


こんなブーメランの形

こんな写真を撮ってる時でも隙あらば


シュパッと飛び付いてくる( ̄▽ ̄;)

腰に悪いから縦にジャンプすな!

ごん太は昔からものすごいジャンプ力の持ち主


GETした途端、逃走するごん太

ごん太、実は「持ってこい」が出来ません
昔何度かしつけたけど全くダメでした(T_T)

うちはもうそこは諦めた


しかし、また投げて遊ぼうとするなら
一度返してもらわないといけない

ごん太は「触んなや~!」とここでも抵抗

この状態で「ちょ~だい」と指示出し


すると、シブシブながらも口を開けてくれます

変な誤飲を防ぐためにも、
このくわえてる物を離す「ちょ~だい」のしつけは大事

ごん太はこの「ちょ~だい」をする時、
こっちが獲物を手にかけてる事が条件になっている
なので、ただの丸いボールより
こういう長い形をしてるものをあえて選んでるの( ̄▽ ̄;)


疲れてのんきに休憩中のごん太

それでも誰かが近づくと取られまいと逃げてしまう
メチャクチャ獲物に執着する猟犬さんなんです



「触らんといてや!僕のやから!んまに・・・」

逃げずに持ってきてくれたら、この遊びも楽なんだけどな~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿