ダンディ・ごん太の奮闘記

マイペースなダンディディンモントテリアのごん太と仲良しの息子、そしてその家族の奮闘記です。

壊れた!!Σ( ̄□ ̄;)

2015年03月03日 | ハプニング・トラブル

おほ?これなんや?

ん?何ママ
あっち?あっちにカモがいる?

ええがな、そんなん知らんがな
それより何か匂うねん
クンクン・・・


〈〈飼い主(ママ)のぼやき〉〉

最近の散歩では、ボール遊びが多いごん太

元々ボールはオモチャの中でも一番好き

しかし、テンションが上がりすぎてしまうので
ヘルニアになってからはあまりやらないでいた


ここにきて、弟がとにかくごん太にボールを投げたがる

ごん太にオヤツを渡したがる
ごん太のベッドを奪いたがる
とにかくごん太に構いたがる

前は一緒にいるだけ、くらいの散歩だったが
今は弟自らがごん太と遊びたがるので
いつの間にか散歩中のボール遊びが復活した( ̄▽ ̄;)


ところで、ごん太は首輪ではなく胴輪を使っている
始めは首輪を使っていたが、
引っ張り癖が抜けない為に胴輪に切り替えてはや数年・・

一昨日、この水色のバックルの部分が
バカっと割れた( ̄□ ̄;)

ボールをジャンプで受け取り、背中から落下したごん太
ええ、簡単に割れました(T_T)


リードならまだしも胴輪の部分
どうにもならず、とりあえず持っていた袋で結んでみた

・・・けどそれでもやっぱりどうにもならず( ̄▽ ̄;)

ごん太は基本外ではテンション上がりすぎて言うことを聞かない
リードが外れでもしたら間違いなくどっかに走っていってしまう
それをはたして捕まえられるかどうか・・・

結局この後は、母と二人で交代しながら
抱っこして帰宅しました
いや~10キロは重かった


「ママ、ボールは?もう終わりなんか?」

散歩後、即胴輪を買いに行ったのは言うまでもない(´・ω・`)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿