ダンディ・ごん太の奮闘記

マイペースなダンディディンモントテリアのごん太と仲良しの息子、そしてその家族の奮闘記です。

うちでは珍しい光景

2014年02月04日 | 家族


ん?なんやねんな
クレートに入ってどうしたのかって?

別に・・・なんやそんな気分やったんや
たまにはな、うん・・・


<<飼い主(ママ)のぼやき>>

犬は狭いところが安心する

・・・なんてよく言われるが、
ごん太はその法則に当てはまらない
(´・ω・`)
小さい時のトラウマか、昔からクレートのようなものは苦手。
入れる為にかなり苦労してきた

そのかいあって、クレートが聖域になった時期もあるのだが、それも昔の話・・・・・・
色々あってここ数年、
ごん太が自らクレートに入る事はほとんどなかった



が!どうしたことか珍しく
自分からクレートに入っていたごん太
∑( ̄Д ̄;)
正直私は心底驚いた(笑)

そして、クレートに入ってるごん太を初めて見た弟

ただの箱だと思っていたものにごん太が入っていた事が
なんとも不思議だった様子



クレートを外から揺らし、
ガタガタ叩き、ごん太を外に出しちゃった
(ノ_-。)

そういうことしちゃダメ!て叱ったんだけど
弟まったく聞く耳もたず・・・チクショウ
(*`ε´*)



一生懸命、手を伸ばして
ごん太を撫でようとしている弟
撫でよう、てか掴もうとしてるようにも見えるが
(;^ω^A

それをジッと耐えてなすがままのごん太

顔を触られるのが大嫌いなくせに
弟相手には我慢しちゃうあたり・・・
いいお兄ちゃんやってるなぁ・・・と感心する

次はちゃんと弟止めるから
これに懲りずにクレート入ってね、ごん太
(*´ー`*人



「ん~これあんま入りたないねんな。
なんか嫌なこと思い出すねんな~・・・
う~ん・・・」

普通はクレートに入りたがるもんらしいよ、ごん太君
(; ̄ー ̄A

最新の画像もっと見る

コメントを投稿