ダンディ・ごん太の奮闘記

マイペースなダンディディンモントテリアのごん太と仲良しの息子、そしてその家族の奮闘記です。

兄弟いつも一緒

2017年02月14日 | 家族


ママ~そろそろ行こうやぁ
もう買い物はええやんか
散歩の続きしようやぁ、なぁ

買い物もう飽きたわ


〈〈飼い主(ママ)のぼやき〉〉

ごん太のフードがなくなると、
歩いて20分くらいのホームセンターへ
散歩がてらのお買い物

ごん太はいつもカートの上で大人しくしている



散歩も買い物も傍にはいつも弟

先日の節分、夜に怖~い赤鬼👹の来襲
去年の弟の願いを覚えていたらしいごん太
(詳しくは去年の記事「親友( ´∀`)人(´∀` )」ここをクリックしてみてね)

今年は赤鬼👹に対してワンワン吠えた!
そのおかげか?鬼は早々に退場

ごん太が鬼を追い払ったと大喜びの弟
鬼が帰るなり「ありがと!」とごん太にオヤツあげてましたよ(笑)



この前もホームセンターで犬用のケーキ🍰を見つけた弟

「ごん太に!ごん太に買ってあげる!」
とイチゴのケーキを選んで持ってきた

支払いは私ですが・・まぁ、いいか



自分の選んだケーキを美味しそうに食べるごん太
それを見つめる弟

といってもいつもこんな微笑ましくはないですよ

弟はまだまだやんちゃくれ⚡
ごん太に帽子を被せ続けたり、
前足をずっと握って離さなかったり、
ごん太とオモチャを奪い合ったり、
ごん太が嫌がる事も色々やってのける

時に叱ったり、時には一緒に笑ったりしながら私はこんな兄弟を見てきてるわけです



散歩中、何故かごん太に葉っぱを食わそうとする弟・・

何はともあれ、仲良い兄弟を日々見られて私はとっても幸せです(笑)



最近散歩すると身体中に芝を付け帰るごん太
ブラッシングと静電気が大変です

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆき)
2017-02-14 13:20:28
ごん太くん大人しくいい子にカートのっていてかわいいです!


鬼がきても弟くんのこと守ろうとするのは偉いですね!!そういえば前にも公園で知らないおばさんが寄ってきたらしっぽたてて吠えて弟君のこと守ろうとしてましたね♪笑
自分がお兄ちゃんって自覚してるんですね

返信する
仲良し♪ (デモンコ)
2017-02-14 17:40:55
ごん太君がしっかりお兄ちゃんしてて頼もしいです。
兄弟仲良しでほのぼのします(*^_^*)
2/12の被り物させられている時のごん太君の心底嫌そうな顔に思わず笑ってしましました。

ダン吉の症状ですが基本はずーっと寝てますzzz
お水やおトイレの時に起きてその後ちょっと徘徊します。
徘徊はずっとグルグル回っている感じです。
あと病気のせいかもしれませんがご飯は好んで食べなくなりました。
元々吼える子ではないので今も吼えないですね。
ぼーっとしてる感じなので比較的手はかからない方かと思います。
返信する
ゆきさん、こんにちは (ごん太ママ)
2017-02-17 13:55:27
ありがとうございます~
(ノ´∀`*)

そうそう!ありました!
普通のおばさんに何故かガンガン吠えてしまって
あの時はビックリしました

めったに出ない番犬気質ですが、
弟には過剰に反応するみたいです(笑)
返信する
デモンコさん、こんにちは (ごん太ママ)
2017-02-17 14:14:58
そうなんです~
弟に抵抗はしないけど、
心底嫌そうな顔はします毎回(笑)

ダン吉君ずっと寝てるんですね~
ごん太も寝てる時間長くなりましたよ~
なんかも~すぐ寝てます(笑)
ボヘ~としてるとこも同じかも♪

ただごん太はもし痴呆が入ってきたら
すごく吠えそうな嫌な予感しかないです
( ̄▽ ̄;)
サラちゃんは特にないですか?

サラちゃんは、ごん太が唯一好きになった女の子なので、
たまにすごく会いたくなります~
(*´ー`*)
返信する

コメントを投稿