ダンディ・ごん太の奮闘記

マイペースなダンディディンモントテリアのごん太と仲良しの息子、そしてその家族の奮闘記です。

親友♪( ´∀`)人(´∀` )

2016年02月06日 | 家族


なんやねん~
ちょうだい、て?

このボール僕のやねんで?
わかってんのかいな

・・んもう~しやぁないのぅ~・・


〈〈飼い主(ママ)のぼやき〉〉

今日、散歩に行く直前に寝てしまったパパを
ごん太と弟が二人がかりで起こしてた

そのかいあって、パパを無事起こし
さぁ散歩という時、弟が

「僕とごん太は親友なんだよ!」

うん、ママ知ってる(* ̄∇ ̄)ノ



前にも書きましたが~・・

ごん太は猟犬の血が濃く、
一度捕らえた獲物は離さない
なので、「持ってこい」のような
ボール遊びが出来ない

いつも捕らえたボールを離さないが、
私の場合は、ボールを手に掴み
「ちょうだい」と言えば渡してくれる

他の人の時は、奪い合いになるか
ごん太の隙をついてボールを取り返すしかない
とにかく獲物は離さない



ところが、弟だけ全く違うごん太

弟はごん太がボールを持ってると
躊躇なく近づく

ここで他の人の場合、
ヘタしたらうなることもあるのだが
弟には絶対それをしない

「ごん太~ちょうだい~!」
とボールを取ろうとする弟

すると・・



わかりますかね?これ

ごん太、ぷっとボールを口から出してるんです
弟に獲物を自ら渡している!

これ私的に本当にあり得ない光景なんですよ( ̄▽ ̄;)

あんなに苦労してしつけた「ちょうだい」を!
今でも3回に1回は「嫌や」とうなるごん太が!
弟とは引っ張り合いをしないなんて!!



「親友、つか・・僕お兄ちゃんやから・・」



そんな、親友認定されてるごん太ですが・・

先日の節分で怖い鬼が我が家に来まして・・
(上の写真よりはるかに怖い顔の鬼)

大泣きした弟、鬼が帰った後、

「ごん太に吠えて欲しかった!
鬼やっつけて欲しかった~!」

と泣きながらごん太に文句たれてました

ちなみにその時のごん太はというと、
その鬼の正体(パパ)がすぐわかったようで
グワグワと甘えた声で「こっち来てや~」と鬼を呼んでおりましたとさ(笑)
 
ごん太には、鬼の面とか全く関係ないらしい(* ̄m ̄*)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿