ダンディ・ごん太の奮闘記

マイペースなダンディディンモントテリアのごん太と仲良しの息子、そしてその家族の奮闘記です。

春やなぁ~

2007年03月28日 | ペット 犬
ええ天気やなぁ~。今日はあったかいな~。

なんや?パパ。なんで僕の事持ち上げるん?
え?桜?桜見ろって?このピンクのか?

・・・・見たで。
見たからもう下ろしてくれや~。僕高いの嫌や~。パパ~。


<<飼い主(ママ)のぼやき>>


今日もあったかそうないい天気:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
だんなが休みだったが、夜サッカーの試合が千葉の方にある為
あまり時間がないというので、近場を歩くいつもの散歩をする事に( ̄Д ̄;



いろんな色の花がいたる所に咲いている。
もう春なんだねぇ~。なんかほのぼのした気分になる私達

今日はいつもよりチョット遠くまで歩いてみる



桜発見!!これは八重桜かな??
とりあえずごん太と一緒に記念写真
ソメイヨシノはまだチラホラとしか咲いてない。
満開になるのは今週末かなぁ



せっかくの季節物だから、とごん太を高々と持ち上げるだんな。
桜とごん太のツーショット(*⌒▽⌒*)
ごん太的に桜は興味ないかと思いきや、
散って落ちてる桜の花をパクパクと口に入れるごん太∑(・ω・ノ)ノ!
うまいのか?それ!



気づくともう2時間ちかく歩いていた私達
最近仕事が忙しく毎晩遅かっただんな・・「俺すっかり疲れたんだけど(*´Д`)=з」
すっかり疲れた、という言い方がなんとなくおかしかった( ̄∇ ̄)



帰宅後、さすがのごん太君も疲れたみたいで
今日はベッドに八つ当たりする事無く、すんなりお昼寝タイム・(ノД`)・°

心地よい疲労感につつまれ、襲ってくる眠気に耐えながら
だんなは車で千葉へ向かいましたとさ


◆◇◆◇◆お・ま・け◇◆◇◆◇

ゴミ捨てのついでに、出かけるだんなをマンションの下で見送ろうと思った私。
でも車に乗り込んだだんなはいつまで経ってもカーナビを入力中。
寒かったので、家に戻った私。
もう行ったかな~?と思って窓を開けて下の駐車場を覗いてみると・・



まだカーナビと格闘しているだんながいるのでした(^_^;)
10分弱格闘したあげく、やっと出発しただんな
つ~かどんだけ~???

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆらら)
2007-03-28 19:10:01
わぁ~春ですね♪お花がきれい!
ごん太くんと桜はお似合いですね。かわいい♪
桜を食べちゃいましたか・・花より団子のお年頃ですね♪
だんなさんったら・・お茶目♪
返信する
Unknown (Akiki)
2007-03-28 19:44:56
春爛漫ですね~
でも、ごん太君の「・・・見たで。」が笑えた~
すっごい醒めてません?でも、ごん太君ならそんな風に言いそうですねvv

カーナビ、我が家は今年5回目(!)の車検を受けるダンナの車にCDのヤツがビルトインで付いているのですが、2年ぐらい前から壊れちゃってます^^;
でも、使っていた頃は延々とナビをセットしているダンナに「ああっもうっ!ええ加減にせぇ!!」と思うことがしょっちゅうでしたよ(笑)
返信する
桜!! (おでぃでぃ)
2007-03-28 19:49:23
今日は私も佐鳴湖へ桜の様子を見に行って
きたんですよ~^-^ でも、咲き具合が全然
こっちと違う こちらの方はまだ蕾の物も
結構多かったです。 週末ぐらいがピークかしら?

ごん太君桜の花ビラは美味しかった~? ちなみに
私、結納の時に初めて桜茶なる物を飲んでみましたが
味は・・・・・・・・・

我が家のカーナビは(何事もなかったかの様に
話題を変える)最近機嫌が良さそうなのですが
ひどい時は何しても写りません。 あぁ~・・
新しいの欲しいわ~~
返信する
Unknown (らっきぃ)
2007-03-28 22:20:36
今日は本当に暖かかったですねぇ~
お花も綺麗
もうすっかり春ですね!!
返信する
さ~く~ら~♪d(⌒〇⌒)b♪ (のん)
2007-03-28 22:31:59
いよいよ春本番ですね!

今日は2時間も歩いたなんてすごいじゃないですか~(o≧∇≦)o

ごん太さんもお散歩を満悦して楽しそうだなぁ。

そういえばこの前友達の車でカーナビが東北弁をしゃべってました。

かなり爆笑させてもらいました。
返信する
Unknown (AERO)
2007-03-29 10:18:48
わぁ、ほんとに綺麗なピンクの桜ですね。お天気がいいとなぜか外に長時間いちゃいますよね。お弁当もって出かけたくなっちゃう…(^-^)

返信する
ゆららさん、こんにちは (ごん太ママ)
2007-03-29 11:47:56
もうあちこち花盛りですよ~(*⌒▽⌒*)
でもやっぱりごん太は花によっては口に入れようとするんですよね(^_^;)
あと怖いのが虫・・・やっぱり虫も出始めてるので
口に入れてしまわないか心配です( ̄Д ̄;
返信する
Akikiさん、こんにちは (ごん太ママ)
2007-03-29 11:51:11
5回目の車検!∑(・ω・ノ)ノ!
カーナビはもう使ってないんですかぁ。
まあ、カーナビって結構使えないですよね。
うちのは遠回りだったり、変な道を指定する事が多くて
いつもだんなは「俺はお前を信用しない」ってカーナビと喧嘩してますよ(^_^;)
返信する
おでぃでぃさん、こんにちは (ごん太ママ)
2007-03-29 12:02:04
桜茶・・昔飲んだことあるような・・。
なんか塩っぽい味がしたような・・(^_^;)

写らないカーナビ!?∑( ̄□ ̄ノ)ノ
まったくやる気ない奴ですね!そいつは!
うちのはあり得ない道をよく選択してくるし、到着時間は適当だし・・でしょっちゅうだんなと喧嘩してます(^_^;)
返信する
らっきぃさん、こんにちは (ごん太ママ)
2007-03-29 12:03:06
あったかい日は散歩日和ですよね(*⌒▽⌒*)
・・ただ虫が私的にはチョット嫌です(  ̄っ ̄)
返信する

コメントを投稿