ダンディ・ごん太の奮闘記

マイペースなダンディディンモントテリアのごん太と仲良しの息子、そしてその家族の奮闘記です。

珍しく・・

2009年05月27日 | ペット 犬
クウ・・ン・・・

ママぁ~・・こっちきて~

今日は甘えたい気分なんや
なぁ~ママぁ・・僕ここやで
なぁ・・


<<飼い主(ママ)のぼやき>>


何でか、今日のごん太君は
たまに「クウ・・」とか細い声を出したり
柵越しにこっちをジーっと見てる時間が長い



今日は部屋中の窓を開けていたのだが
風が強くゆれるカーテン

これが気になって仕方ない様子
それで落ち着けないように見える



動くカーテン&窓が開いてる為に聞こえる騒音
特にここは、隣近所のワンコ達がまぁよく吠える!
その声も気になってるのかも・・

窓閉めるとまだ暑いしなぁ・・

とりあえずバックの慣らしもあるから
と、ごん太君リビングへ移動



相変わらずケツいれないし( ̄∇ ̄+)
観念しなさいっての

中のオヤツだけ食べると即出てくる

それを繰り返してたら・・



いつの間にか、バックの中敷が気に入った様子
中敷だけ取り出して遊んでいる

取上げようかと一瞬思ったが、
中敷に慣れてくれるのもいいかも・・
中敷に自分の匂いがついたら
バックに入れるときに少しはストレス軽減になるかな



壊しそうもないし・・
しばらくそのままほかっておくママでした

ちなみに私が動くと
「どこ行くん?」とトコトコついてくるあたり・・
ギザカワユス



「わぐ~・・わぐぐ~~・・」

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やす)
2009-05-28 00:17:38
おっごん太君、甘えんぼちゃんって可愛いね~!!素直に声に出したりして甘えられると負けちゃいますよね!!
中敷に慣れさせるのってよさそうですね!!慣れたらバッグに入る可能性も!!!うぅう~ん、早くバッグからお尻じゃなく、顔をのぞかせるごん太君を見たいです
返信する
Unknown (デモンコ)
2009-05-28 09:36:10
ごん太君の中敷で遊んでる時の顔がなんとも言えず可愛いです
かなり私のツボです
サラは忙しい時に限って甘えてきてそのせいで何度遅刻しそうになったか
返信する
Unknown (ライ&トトのママ)
2009-05-28 15:23:46
うちもこれからの季節、トトが揺れるカーテンにビンビン反応してます!
柵があるからいけないのですが、柵の外からジ~~~~っとカーテン見てますよ!
絶対飛びつく!と思ってます・・・
外の声にもすごい反応で、うちはワンワン吠えちゃうし、それを怒る声も外に聞こえちゃうでしょ;;
だからストレスたまるーーーーー
ということで昨年、窓用のエアコンを買ったのだけど、まだ使う気温じゃないしね;;
ごんたくん、中敷、あのベッドのようになりそうですが。。。
返信する
Unknown (ぷーとにゃん)
2009-05-28 22:47:27
ギザカワユスって! こんな使い方をするのね♪(笑)

確かに、中敷にでもたっぷり匂いつけして、
自分のものって思ってもらったら
お出かけの時、落ち着いてくれるかもしれませんね!
上手くいくと、いいですね!
返信する
やすさん、こんにちは (ごん太ママ)
2009-05-29 01:07:45
そうなんですよね~
ハッキリ甘えてるな、てなると
勝てないっす(;^ω^A

今日もバックの中のオヤツだけ
一瞬で取ってすぐ出てきましたよ
( ̄∇ ̄+)
返信する
デモンコさん、こんにちは (ごん太ママ)
2009-05-29 01:08:32
あ!わかる!
今はチョット・・て時に限って
甘えてきたりしますよね
あれ、辛いですよね!こっちは( ̄∇ ̄+)
返信する
ライ&トトのママさん、こんにちは (ごん太ママ)
2009-05-29 01:09:44
カーテンは動くから気になるみたいですね~
うちも柵なければ100%飛びつくと思います~(;^ω^A

中敷結構丈夫ですが、今日はそれすら遊ばず
オヤツだけ取って逃げましたよ( ̄∇ ̄+)
返信する
ぷーとにゃんさん、こんにちは (ごん太ママ)
2009-05-29 01:16:04
やっぱり自分の匂いのあるものがあった方が
落ち着きますよね~
そういうのが小さいサイズでないんですよ
ごん太の場合~
( ̄∇ ̄+)
中敷にかけるしかない!!
返信する

コメントを投稿