ダンディ・ごん太の奮闘記

マイペースなダンディディンモントテリアのごん太と仲良しの息子、そしてその家族の奮闘記です。

ペットショップで泣く(T_T)

2008年01月13日 | ペット 犬
お!新しいおもちゃや!

え?ベッド??ちゃうやろ、これオモチャやろ!
なんやいっぱい付いてておもろそうやで。
どら。


<<飼い主(ママ)のぼやき>>


今日は毎年恒例、川崎大師へ厄除け祈願に。なのでごん太は留守番

ここからお台場へは近い
お台場のヴィーナスフォート、あそこにダンディディンモントの子犬がいる
(詳しくはブログ記事「初めての海」ここをくりっく参照)

ネットで知り合った方が、つい先日この子を抱っこしたら痩せてて気になった、
と言っていたのを思い出し、会いに行って見た。



10月生まれの男の子。ありえないくらい安くなってた。
その上、ワクチンが終わったので、真ん中のサークルにいた。
たくさんの人とそのサークルの構造に落ち着く事が出来ず、ずっとウロウロ回っている。

店員さんに頼んで抱っこさせてもらったら、私の腕の中で丸まった。
抱っこしてもらう事で、少し安心したようだ
ごん太よりおとなしい。どこを触ってもジっとしている。

ごん太を初めて店で抱っこした時は、ガジガジ手を噛まれたけどなぁ。
この子はおとなし~く抱っこされている

なでてみたら、案の定骨と皮。やせすぎo(_ _*)o
ごん太もそうだった。ペットショップだと皆こうなのだろうか?
「お顔見せて~」と顔を持ち上げたら、私のアゴをペロペロとなめてくる。

「かわいい~!!」という気持ちと「可哀相に~!!」という気持ちが交差し、
泣きそうになった。(ダンナいわく、私はもう泣いてたそうだ(^_^;))



その子をサークルに戻し、チョコンとすわっているこの子に手を合わせ、
「どうか、どうかこの子に良い縁がありますように。
良い家族と良い縁で結ばれていますように」と祈った。

ダンナに「恥ずかしいからやめて(ー'`ー;)」と言われたが気にしない。
ずっとその子の前で腕を組んで祈った。何度も何度も祈った。
どうか良い縁がこの子を結びますように



さて、ごん太には服とベッドを買ってきた。
ごん太はこういうフカフカした物が好き

これは実は上の部分が毛布みたいになっていて、中に入り込む事ができる。

ごん太に中に入れるよ~と教えようとする私。



・・・聞いちゃいねぇ( ̄_ ̄ i)見てもいないし・・。

ハチをかたどっているので、羽やお尻のトゲ等違う物に興味がいっている
恐らくこれも中に入れると知らずに、上に乗るような形で寝るんだろうなぁ

まあ、いいや。好きに使ってくれれば。
でも寒い時は、自分で中に入るとあったかい!て事を覚えて欲しいなぁo(_ _*)o



「わ~い!!おもろい!これおもろいで~!!」

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みつばち (おちび)
2008-01-14 00:43:37
中よりも、外の羽とかに興味わいてしまうとこがごん太くんらしい
でも、いつか中に入ってるとこも見てみたいよね~

ヴィーナスフォートのダンディくん、どうか良いご縁に恵まれるとよね(。-人-。)
どうかこの子にいつも温かい愛情が注がれる日々が早く訪れますように。
返信する
Unknown (おでぃでぃ)
2008-01-14 07:45:53
ヴィーナスフォートのペットショップ行った事がある~! 旦那の実家が神奈川なのでちょいと東京まで足伸ばして遊びに行った事がありました。 
それにしてもそのダンディの子犬気になるなぁ~・・。 子犬の頃は固太りしてるぐらいが丁度いいと思うんだけどそこのショップはちゃんとご飯上げてるのかなって気になっちゃいますよね あまりに大人しいのも逆に心配になっちゃう(寝起きだったのかな?) ほんとその子にもちゃんとした飼い主さんが現れてくれるといいな・・。

ごん太君、新しい洋服&ベッド買ってもらったんだね! こういう形のベッド、私も見かけては気になっていました 私が子供の頃同じ様な感じのベッド使ってた記憶がw
ごん太君ベッドの中に入る事できるかな~? デイルだったらまず一通りブン回しそう・・・そしてきっとジャックが最初に入っているんだろうな~
返信する
Unknown (AERO)
2008-01-14 14:55:09
そっか…なんだかエアとの出会いを思い出すなぁ。エアもそんな感じで他のワンコと一緒にサークルにいれられてましたよ。そのダンディ君にいい縁があるように私も祈ってます。うちの近所のペットショップでは駐車場にワンコを置き去りにしていった飼い主がいてるみたいです(-"-;)

半年近く経ってるので里親を募集してました…ただ、かわいそう…というだけではうちも引き取れないし(;_;)

飼ったのならそんな無責任なことしないで引き取り手を探すとかすればいいのに…愛情はないのかな?って思っちゃいました。
返信する
はじめまして (たまちゃー)
2008-01-14 15:05:10
はじめまして!こちらのブログはもう何度も拝見させていただいているのに、
実際コメントを書くのは初めてです!
私も最近やっと念願の犬を飼い始めました。

そうなんです!!うちもダンディなんですよ
現在4ヶ月の女の子ですうちには先住ハムが2匹いて、
仲良くしてくれるか不安だったんですが、ちゃぁんと手を出しちゃダメってことが
分かっているみたいで、そんなところも可愛いですっ
犬を飼うことに反対していた家族も今じゃもうメロメロです。

お台場のショップですか…私もこの子を買う前にグッズを見に行きました。
確かにいましたよ~このマスタードの子
私が行ったのが11月中旬だったので、もう結構な時間あそこにいることになりますね
お台場のお店は店舗的にはまぁまぁな設備だと思うのですが、
私もたまに「ん??」と思うような事を店員さんがやっていて、やっぱり店頭での生体販売には
疑問を感じるところがありますね
外国では生体販売禁止の国も多く、動物愛護の観点からいっても
日本もそうすべきだと思うのですが…

まだまだ地方に行くと「犬は番犬だから外で飼うのが当たり前!!ご飯も残り物を
やっとけばダイジョウブ!!」って人も多いですからね
コレだけ動物が家族の一員として認められてきているので
早くこういった考えが広まることを祈っています

これからもブログ拝見させていただきます!!
いつかごん太くんい会えるといいなぁ
返信する
Unknown (敬子。)
2008-01-14 18:16:19
私はそういう姿を見るのが辛くてペットショップにはできるだけ入らないようにしてますo(><)o
みんな連れて帰りたくなるから・・・。

ショップの子は、できるだけ大きくならないように食事量を減らしてるのと、売れないのに食費がかかるのがいやだということなんですよね(T_T)

早くいい家族の元にいって欲しいですね!

ごん太君のベット可愛すぎです(*´∇`*)
返信する
おちびさん、まいど! (ごん太ママ)
2008-01-14 18:35:47
結構いろんな方の話を聞くと、自分から毛布にくるまったりするらしいのよ!
でもごん太は毛布入れると噛んで遊んでお終い。
たまに上にのってるかな、くらい(T_T)
本当いつか入ってもらいたい。

ペットショップは可哀相過ぎて滅多に見に行かなくなっちゃったんだけどね~(^_^;)
同じ犬種が珍しいもんだから気になっちゃって気になっちゃって(^_^;)
返信する
おでぃでぃさん、こんにちは (ごん太ママ)
2008-01-14 18:37:42
気になっちゃいますよね。
小さい頃に体をしっかり作ってあげないと・・て思うんだけど (ノ_・。)ペットショップってどこも皆こうなのかなぁ、すごく悲しいです (ノ_・。)

あはは(≧∇≦)確かにニャンコ先生好きそうだ!この隙間的な空間が!!
ごん太は案の定乗るけど入りません。
しかも15分ほどでもう壊しやがったしo(_ _*)o
返信する
EAROさん、こんにちは (ごん太ママ)
2008-01-14 18:39:39
ひどすぎる!!駐車場に置き去りなんて!!!
許せない!(ノ-"-)ノ~┻━┻
見つけ出してぶん殴ってやりたいです!何そいつ!!
犬にもしっかり感情があるのにね (ノ_・。)
そういう輩がいると思うだけで同じ人間としてやりきれないです。そいつらと一緒にしてほしくない、みたいなo(_ _*)o
返信する
たまちゃーさん、はじめまして (ごん太ママ)
2008-01-14 18:43:47
コメントありがとうございます(≧∇≦)/
同じダンディ!!嬉しい!!しかも女の子なんですね~(*⌒m⌒*)4ヶ月か~まだまだオチビちゃんだな~。
抱っこしたいっす~。かわいいんだろうな~。

本当、日本はペット大国なんて言われるほど今は犬猫たくさんいるのに、常識のない飼い主多すぎだし。
特にペットショップはどうも子犬の扱いがひどいなぁ、と思わざるをえなくって・・あまり行かないようにしてるんですけどね~ (ノ_・。)

私の今年の夢は、ダンディを飼ってる人達が集まる機会があればいいなぁ、です(≧∇≦)/
是非これからもよろしくです!!
返信する
敬子さん、こんにちは (ごん太ママ)
2008-01-14 18:46:46
私も昔は毎回ペットショップに通うほどだったのに、ごん太を飼って、色んな事を知ってからは出来るだけ行かないようにしてます。
行っても動物達は見ずに商品だけ買って帰る、みたいな・・。
5ヶ月を過ぎた子なんて見つけたら連れて帰りたくなるもの(ノ_・。)
昔はペットショップの裏側がこんなに動物愛護精神からかけ離れてるなんて思いもしなかったから。
返信する

コメントを投稿