Sam'sダイアリー

日々の出来事、これまでの出来事を思いつくまま書き込んでいきます。

「なでしこジャパン優勝」・・・女子サッカーワールドカップ

2011-07-18 17:41:53 | イベント
         女子サッカーワールドカップ「なでしこジャパン優勝!」        
         3時半に起きてライブで見たかいがあった。

         女子ワールドカップ決勝で「なでしこジャパン」がアメリカと対戦。
         日本が2-2の延長戦後、PK戦の末、世界ランキング1位の
         アメリカを下し初優勝を果たした。





         前半はアメリカ有利で試合が進んでいたが失点は無し。
         後半「アレックス・モーガン」に先制を許し1-0・・・
         やばいなあと思っていたら「宮間 あや」がゴールを決め同点
         そのまま延長戦となった



        先にゴールを決めたのは「アビー・ワンバック」・・・再びアメリカリード
        しかし延長戦後半「沢 穂希」が今試合5号のゴールを決め
        勝負はPK戦になった



        もうだめかと思いながら見ていたがPK戦の1回目をキーパーの
        「海堀 あゆみ」がラッキーにも足でキープ・・・
        アメリカのミスもあり最後のPKを「熊谷 紗希」が決め見事初優勝!




        いや~感動しましたねえ!
        前半はアメリカ有利でやはり苦しい試合になると思っていただけに
        この優勝は今の我々に勇気と元気を与えてくれた

        おめでとう「なでしこジャパン!」
        ありがとう「なでしこジャパン!」



        




最新の画像もっと見る

コメントを投稿