またまたプリンターのトラブル発生!!!
『エラー番号:B200』
「プリンタートラブルが発生しました。
プリンターの電源を切り、電源プラグをコンセントから抜いてください。
その後、修理受付窓口へ修理をご依頼ください。」
1枚目の印刷が終わった瞬間 「メインスイッチ」と「リセットスイッチ」の
ランプが交互に点滅しだした
「おかしいなぁ~」 と思いながらも2枚目のコピーを開始すると
いきなり「エラー表示」 おまけに「修理受付窓口へ修理をご依頼ください」
ユーザーが最低限確認する項目もなく 致命的なトラブルが発生したのか?
「前回のトラブル」 は2年前で 買い換えたばかり
とりあえず最新のドライバーを DLし 再インストールしたがだめ!!!
買い置きの「インクカートリッジ」が残っているので ネットで在庫を調べ
購入することを考えたが 全くヒットせず
以前は修理に出して使用していたが 新品が買えるくらいの修理費
1年間のメーカー保証があるが 壊れるのは大抵2~3年後
~で結局は新品を購入するはめになる(メーカーの思うつぼ!!)
~で今回仕方なく買ったのは「スキャナー」付きの「複合機」
本来スキャナーは持っているので必要ない!!
しかし印刷性能が同等の「プリンター」のみの方が値段が高い
今は「複合機」が主流で「プリンター」のみの方が
出荷台数が少ないため「コスト高!」・・・
と言うことだが部品点数の少ない「プリンター」のみが高いのは
まったくもって 納得できない!!!
~が わざわざ値段が高い方を選ぶのも馬鹿らしいので
「複合機」にした
あとは「インクカートリッジ」・・・
今更言いたくもないが やはり愚痴ってしまう
機種が新しくなると互換性のない 「インクカートリッジ」になる
プリンターの価格に みあわない高すぎる「インクカートリッジ」!!
今回は「メーカー保証」以外に量販店の「5年保証」が付いているので
とりあえずは 一安心か・・・・・
6台目は せめて5年後にしてほしい!!!
『エラー番号:B200』
「プリンタートラブルが発生しました。
プリンターの電源を切り、電源プラグをコンセントから抜いてください。
その後、修理受付窓口へ修理をご依頼ください。」
1枚目の印刷が終わった瞬間 「メインスイッチ」と「リセットスイッチ」の
ランプが交互に点滅しだした
「おかしいなぁ~」 と思いながらも2枚目のコピーを開始すると
いきなり「エラー表示」 おまけに「修理受付窓口へ修理をご依頼ください」
ユーザーが最低限確認する項目もなく 致命的なトラブルが発生したのか?
「前回のトラブル」 は2年前で 買い換えたばかり
とりあえず最新のドライバーを DLし 再インストールしたがだめ!!!
買い置きの「インクカートリッジ」が残っているので ネットで在庫を調べ
購入することを考えたが 全くヒットせず
以前は修理に出して使用していたが 新品が買えるくらいの修理費
1年間のメーカー保証があるが 壊れるのは大抵2~3年後
~で結局は新品を購入するはめになる(メーカーの思うつぼ!!)
~で今回仕方なく買ったのは「スキャナー」付きの「複合機」
本来スキャナーは持っているので必要ない!!
しかし印刷性能が同等の「プリンター」のみの方が値段が高い
今は「複合機」が主流で「プリンター」のみの方が
出荷台数が少ないため「コスト高!」・・・
と言うことだが部品点数の少ない「プリンター」のみが高いのは
まったくもって 納得できない!!!
~が わざわざ値段が高い方を選ぶのも馬鹿らしいので
「複合機」にした
あとは「インクカートリッジ」・・・
今更言いたくもないが やはり愚痴ってしまう
機種が新しくなると互換性のない 「インクカートリッジ」になる
プリンターの価格に みあわない高すぎる「インクカートリッジ」!!
今回は「メーカー保証」以外に量販店の「5年保証」が付いているので
とりあえずは 一安心か・・・・・
6台目は せめて5年後にしてほしい!!!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます