Sam'sダイアリー

日々の出来事、これまでの出来事を思いつくまま書き込んでいきます。

化椿(ばけつばき)@八千代

2014-04-04 06:00:00 | 樹木いろいろ
           多可町八千代区坂本にある「ヤブツバキ」
           推定樹齢約500年で 県下いちと言われている

           『化椿(ばけつばき)』と呼ばれ 枝ぶりも独特の形をしている
           ~が 時季外れに開花することもあるため『化椿(ばけつばき)』と
           言われている とか・・・・・














































最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雫ママ)
2014-04-07 17:03:30
なかやちよの森には犬を連れて行くこともあるんですが、まだその先にこんなに大きなヤブツバキがあるんですね。
すごいです♪(^^)
返信する
説明が・・・ (sam-wd3)
2014-04-07 21:34:32
(雫ママ)さん、チョット説明不足でしたねぇ~
この「ヤブツバキ」は「なかやちよの森」ではなく、県道143号線沿いの
「マイスター工房八千代」から、北へ約800mほど走ると左手に見えます。
少し、離れていますねぇ~
返信する

コメントを投稿